4校目へ向かう車中。

井ノ原「健!よく考えたらさ、冬恋にはさ
三宅「冬恋?
井ノ原「冬恋にはバレンタインっていうステージがあるじゃん
三宅「あーバレンタインね
井ノ原「よく考えてみろよ。夏恋にはあるか?
三宅「夏恋?
井ノ原「夏恋にはそういうラストステージあるのかって聞いてんのよ
三宅「バレンタインデーみたいな?ないね!
井ノ原「じゃあそれ用意しようよ!俺たちが!

なんてゆるい2人の会話でしょうか。
最後の学校始まります。


4校目 屋上から告白するやつやりたい

校長先生がナイスキャラの中学校。
開会宣言では屋上から
愛なんだを歌ってくれます。
{59C41BDF-B391-4A40-95D8-04BA6D28CCFA}
きっとこんな校長先生の朝礼は
「長いなー。チッ。」なんてことないのでしょう。

屋上に6人が座ってる姿も久しぶり。

それぞれの想いを屋上から叫びます。
まさに『青春』の二文字に尽きるこの企画。
個性いっぱいの主張が続きます。

最後の男の子は、
大好きな女の子に振られちゃって、
涙をこらえてた。

最後は「ありがとうございました!」
って叫んで、V6のもとへ戻ります。

イノッチが抱きしめると、
こらえていた涙がどんどん溢れてくる。

井ノ原「俺たちがお前にホレたぜ

こんな経験、きっと一生できないと思う。
男の子にとってこの日の経験が
いつか実を結んだらって、思うな。
まだまだ彼にとっては長い長い人生だからね!

井ノ原「これからは!告白するときは直接しようぜー!
{E236AD31-2E65-4E4C-AA20-A060182D71DF}
スマホが普及して、便利な世の中になって、
だんだんと直接何かを伝えるってこと…
私も少なくなってきたなぁ。

屋上から主張した子たち、
ほんとに素敵でした!



長く長くなった、愛なんだ2017。
こうやって1年に一度。
いや、願わくは3ヶ月に一度。笑
V6がこうやってテレビに出てるところを
見れたらいいな。

V6だけじゃなくて、学生たちと一緒に作り上げたこの番組。だからこそ、健ちゃんも番宣で「一生のお願い」って言っちゃうくらい、みんなに見てほしかったのかなって思う。自分たちだけの番組じゃないからね。

最初はV6ー!剛健ー!健ちゃーん!
なんて思いながら見てました。

けど、何回か見てるうちに今回のV6との思い出が、子どもたちにとってきっとなにか大きな影響を与えてくれるんじゃないかなって。

もちろん、勝手な想いです。笑
でもそんな気持ちになりました…


最後は、
愛なんだ2017 V6with投稿学生たち
でお別れです。

湿っぽくなるのも嫌なので、
この写真で締めます。

運転手さんwith自由な5人
{319A6461-B23E-4322-90AA-0D84C11BA7E0}

改めて、本当に愛に溢れた番組でした。