修学旅行当日

お揃いの服装でスタンバイするV6。ドライバーさんこと坂本くんも今回はみんなと一緒に並びます。それにしても剛くんと岡田の短パンが素敵。岡田の膝小僧とかなんかレア。
{7379838D-ED14-4EC3-8954-F1005A6A519B}
東京には、いたるところに芸能人がいる。と思う子どもたちに、偶然を装って本当にバンバン会わせちゃう、サプライズツアー。

バスに乗ってる6人も
ザ、芸能人なんだけどね!!笑

徳之島から念願の東京に来た子どもたちは
バスに乗り込みます。
向かい合って、お見合いみたいな座り方。笑

井ノ原「今年の夏休みの宿題は、昆虫採集ならぬ、芸能人採集にしましょうよ!!
子どもたち「いぇーーーい!」

イノッチはここでも盛り上げ上手。

森田「前髪は自分で切ったぁ?
剛くんの目の前にいる女の子が、
眉上パッツンで気になったよう。
剛くんらしい子どもとの接し方で、
すごく優しい言い方だった。

岡田「東京タワー!
子どもたち「デッカ!おっきい!」

東京タワーも徳之島の子どもたちにとっては、とっても新鮮。スカイツリーもいいけど、東京のシンボルってやっぱり東京タワーなんだよね。

①原宿
1人目の芸能人は、りゅうちぇる。

原宿によく出没する噂があるというりゅうちぇる。

三宅「原宿キッズだからねりゅうちぇるは!

そうなの?!原宿キッズなの?
待って。原宿キッズってなに??笑

井ノ原「あれ?!ちょっと停まって!

なんと、外には本当にりゅうちぇるが!

V6以外の芸能人に会うのが初めての子どもたち。
バスの中は大騒ぎ!!

だけど、1人だけシートベルトがはずれない子が。
りゅうちぇるが見たいのに立てない。

大ピンーーチ!!!!

そこに伸びてきた、優しい手。
{8D5971EC-013B-4534-8F08-ADB03685A552}
なにも言わずに、優しくシートベルトをとってあげるのは…剛くん。シートベルトのとれなかった子ね、すごい嬉しそうに窓からりゅうちぇるを見てたよ。決して目立つ優しさではないけれど、とっても剛くんらしいなって思った。

でね、みんながりゅうちぇるに夢中の時、剛くんはバスの真ん中にいたんだけど、後ろに歩いていって、椅子を触ってなにかしてるの。
{A0B2E35C-03EE-4116-8A39-0D5BBAD1C06F}
なにをしてるのか、一瞬だしわからなかったけど、私は剛くんのこういう優しさが本当に好き。一見、子どもが苦手そうに見える剛くんだけど、中身はとっても優しい人だから子どものことも大好きだと思う。岡田への接し方を見てもそうだもんね!!笑


次はパンケーキを食べに、billsへ。
私も大好きなパンケーキ屋さん。
東京へ行ったら必ず寄ります。

念願のパンケーキを堪能していると、
そこには横澤夏子。
偽者の旦那様を連れ、デート中。
見つけた子はとっても自慢げ!

②六本木
子どもたちだけでミッドタウンへ。
ここには平野ノラが。たくさんネタをやってもらって、バブルの時代を体感??

③銀座
ワォの子ども←※岡田結実さん、と本田望結ちゃんがカフェにいるのを発見!またまた柵があって2人が見えない子が。そんな子には…
{C8B71456-1CDF-4603-9CEC-9835D84206D4}
健ちゃんが抱っこして見せてあげてた。顔や行動がとっても幼いから忘れてたけど、これくらいの子がいるお父さんでも全然おかしくないんだもんね。いや、健ちゃんはまだまだ独身貫いてほしい!!!懇願

そして、銀座の最後はなぜかの梅沢富美男。笑

④東京スカイツリー
サンシャイン池崎
{538E4DED-D2C5-44D8-AAF8-21F470F2A399}
イノッチとの接近戦。
続いて藤田ニコルも登場。
だけど、サンシャイン池崎の勢いが子どもたちには刺激が強すぎたのか、女の子は号泣。大声にビックリしちゃったんだよね。

⑤東京タワー
最後はもちろんこの方。
TOKIOのリーダー(電飾担当の)城島茂。
{2B423B9A-3751-40C0-80F8-842371E0C535}
キラッキラの衣装で登場。
にも、関わらず早々に部屋の中へ。

みんなと一緒にVTRを見ることに。
ここで子どもちにネタばらし。

よかった。サプライズとはいえ、子どもたちにウソをついてままじゃイヤだもんね。

最初から名前の出ていた、ブルゾンちえみはVTR出演をしてくれました。さすが、多忙なお笑い芸人!

最後は、子どもたち一人一人から
V6へお手紙が読まれました。
{7EAF27C2-8C7A-4054-9AB9-9277686DE41E}
{752837C1-BA35-43A8-8085-8B238E63FA01}
6人の顔もゆるみっぱなし(*^^*)

みんなの夏休み、きっと
一生忘れられない思い出になったよね。

なんだかジーンとした、
特別授業でした。