特別授業 島の子どもたちがTOKYO修学旅行!
 
東京から1,350km離れた、鹿児島県徳之島。
 
全校生徒9人、小中学校の生徒たちの叶えたい夢
それは・・・『東京へ行ってみたい』
 
なんて、かわいい夢!
 
東京でやりたいことは2つ。
①芸能人に会いたい(ブルゾンちえみやTOKIOの城島さんって人。←そのまま書いてます。笑)
②パンケーキが食べたい
 
 
叶えたろう。叶えたろう。純粋無垢な子どもたちが、東京に行きたい。って言ってるんだ!!叶えてあげようじゃないの!←誰
 
まずはスタッフが学校へ行って、
VTRを見てもらうことに。
 
井ノ原「なんか聞くところによると東京に行きたいんだって?!
子どもたち「はい!!」
 
TVに向かって、にこにこの笑顔でお返事してる。しかも覗き込むように。なんでこんなに可愛いんだ。ヤバいよなぜか泣けてくる。最近涙腺がゆるゆるなんだ。歳かな〜。もう絶対絶対叶えてあげてほしい!
 
井ノ原「それでは皆さんが東京に行けるかどうか、三宅健くんに発表してもらいます。三宅くん!
 
ん?あれ?
{8E8E9F7D-2ADF-4B3F-B01E-BA0E4F82EC15}
健ちゃんがいない。
 
森田「あれ?
岡田「いなくなった!
井ノ原「おぃ健!
長野「健?
坂本「健!!
 
トニセンは迷子になった
子どもを探してるのかな?
 
すると、
三宅「こんにちわ!
{63AB641A-7243-44C2-AC52-E01917870A3A}
子どもたちの前にサプライズ登場。
健ちゃんが直接結果を伝えにきました。
 
三宅「芸能人の三宅健です
子どもたち「いぇーーーい!(拍手)」
 
いえええーい!!
今日もお顔が麗しいー!(拍手)
 
あっ、私もTVに返事してた!
まだまだ負けてない。←負けちまえ
 
いきなりの芸能人登場に驚く子どもたち。
それもそのはず。

みんなにとっては健ちゃんが
初!生芸能人
 
三宅「そうかみんなの初芸能人になっちゃったのか。みんなに聞くけど、俺ってな〜に?
子どもたち「芸能人!!」
 
三宅「今のちょっとよく聞こえなかったな…
子どもたち「芸能人!!!!」
{E7017453-C782-4E07-9888-D37F780F5F50}
あれ?天使?
天使が舞い降りてきたのかな?
神々しい…
 
健ちゃんへのおだてが成功して?、東京に行けることになった徳之島の生徒たちは大興奮!!
 
一通り東京での遊び方をレクチャーしてから、
子どもたちと遊び始めた健ちゃん。
 
子どもたち「芸能じーーん!!」
三宅「な〜に?
{CB60755C-0D36-4B8F-AEDC-C5B4257C2363}
ぎゃ〜〜〜
\\カッコイイ!!//
 
なんだこれぇぇええ、
遊びじゃなーーーい

ドラマ?ドラマの1シーンだよね?
 
教室+三宅健=最高。
Tシャツ+汗+三宅健=最高。
 
ちょっと先生役カモーン!

男の人のVネックってなーんか苦手だったけど、今回の健ちゃん見て好きになった。←単純

あと、意外にも腕に筋肉がついてるの。
華奢なイメージだけど
半袖を着ると見える、男らしい筋肉…

ブッッ
おっと鼻血かな。

 
たくさん「芸能人!」と言ってもらって、
大満足の健ちゃん。
 
すべり台に乗ってはしゃぐ。
{EE359C43-2D41-4167-A18D-D3DE53B1B7F6}
ギャーー!
ギャップ萌ぇぇえええ!
萌えるぅぅう!
 
ギャップに弱いってあれだけ言ってるのに…
さっきの決めポーズのあとのこの笑顔。
 
最高っす!
 
踊ろ踊ろ!!♪( ´▽`)
 

鬼ごっこでは、全力で鬼から逃げる。

三宅「芸能人は足速いんだよ!

子どもたちに芸能人(健ちゃん限定)の
イメージがどんどん培われていく。
 
そして、ここ。
三宅健の匂いを嗅げる身にまとえる、
ヘアスプレー!
{BA6452D0-CC68-4E59-AD2D-C355C5525F51}

特定班様たちによるとこちら。
{9B1987CD-9301-4811-8436-5C5D76BEC388}
このローズフレグランスとの噂。
 
健ちゃんが日常使いしてるのか、はたまたメイクさんが使っているのかはわからないけど、健ちゃんの髪の毛にふりかかってることは間違いない
 
近くの薬局にもロフトにも置いてなかったから、今度マツキヨ行ってみようかなぁ。ちゃっかり探してます!笑
 
どこにもなかったらポチろっと。
地道に足で探すのが、なにげに好き。
 
三宅「ではみなさん。今日はありがとうございました
子どもたち「ありがとうございました!」
 
三宅「東京で待ってますから
子どもたち「はい!!」
 
三宅「私は東京スィティ(シティ)に帰ります
{335818F3-33D3-4CFA-9030-05E1F76C7683}
発音の良さは置いといて
なんだかとってもいい雰囲気。
 
子どもたちとも打ち解けて、
芸能人はかっこよく東京へ帰ります。

 
しかし、健ちゃん振り返って
{9CE53DB8-F6B7-4563-8107-7203ECFBD505}
{08DCC7B9-6B8A-4EA3-AFDB-3F3E11E2F92F}
うん。やっぱり
芸能人三宅健は、こうじゃないと。