2校目 V6に特別授業をして欲しい

ここからはイノッチも合流。

V6は授業の様子が見られる、
モニタリングルームへ移動する。

ちょうど歴史の授業中。

そう特別授業の内容は『歴史』

ということは…

教頭先生「岡田さんでよろしいでしょうか?」
三宅「はい!
長野「もちろんです!
{C599AB4C-16EB-4EE0-95D5-F3D8B49F1D2C}
満場一致とはこのこと。

メンバーからの指示が聞こえるイヤホンをつける岡田。教室へ入ると「キャーーー!!!」と大興奮の叫び声が飛び交う。ぬぁぁなんて言う子、誰もいない。

岡田「皆さん、こんにちは!
高校生「こんにちは!!!」

ここで早くも兄さん方の横槍が入る。

森田「ちょっと表情固いな。ベロ出せ!ベロ。

モニターのど真ん中に座る剛くんが指示を出す。お兄ちゃんが言うことに素直に従う末っ子岡田。しかし、高校生たちからの反応はない。

1番うけていたのは…
指示を出した剛くん。
{A204B586-2172-4A63-A8BC-46CD05387F2E}
普段大人しい剛くんも、末っ子をいじることに関しては積極的。大好きな大好きな、末っ子だもんね!!

岡田「あの〜特別授業を皆さんにさせていただきますね。えっと。わたくしの名前は…
高校生「知ってる!知ってる!」

長野「岡田さんだぞ??
三宅「ペッペッペーって言って!

恥じらいながらも従う岡田。
岡田「ペッペッペー!

なんとも言えない笑いが起きる教室。
しかし、まだまだ頑張る岡田。

岡田「わたしの名前はオカダと言います

森田「岡田!怖がってるからベロ出せ!


みんなにわかるかわからないかくらいの
ベロを出す岡田。

冷えきる教室。
盛り上がるモニタリングルーム。
{43DB8B1F-AC12-43E3-8D93-4D69CC225BDF}
森田「(ベロ)ちょっとしか出さないんだ!

お兄ちゃんたちにおもちゃにされる末っ子。ワイプの剛くんも口を隠して笑ってる。これくらいではへこたれない、強く育てられた岡田は授業に入ります。

岡田「歴史の授業をしてほしいというお話をいただいんだけど、ここを教えてほしいって人
高校生「戦国時代」
岡田「戦国!戦国といえばじゃあ、え〜有名な人たちいますよね?え〜徳川家康。豊臣秀吉…
三宅「沢尻エリカ!沢尻エリカ!

岡田「そう、沢尻エリカ!

高校生爆笑。

岡田「間違えました。織田信長ですね!

なんでここで沢尻エリカがでてきたんだろう?最大のミステリー。笑

授業に戻る岡田。が、小ネタを挟んで自ら盛大にスベる。日本を代表するアカデミー俳優がまさかの事故。けどモニタリングルームは笑いで溢れる。ファミリーはいつだってあたたかい。

岡田「何か質問ある人?
高校生「関ヶ原」

きました!岡田主演の関ヶ原についての質問が。なんてタイムリー!

しかし、剛くんの横槍によってまた盛大にスベる。
{E823F6E5-A03F-4870-9C2F-9D6DB31E96C4}
お兄ちゃんたちの楽しそうな顔!!
指示はエスカレートしていきます。

森田「コマネチやれよ、コマネチ
岡田「コマネチいや…

初めて指示を拒否した岡田に、この笑顔。
{FF46318D-649D-4D0A-920A-100084ECF936}
ほんとにほんとに、楽しそうな剛くん。
末っ子岡田が可愛くてしょうがないんだよね。

さらに質問に答えていく。

高校生「好きな子を確実に落とすテクニックを教えてください」
岡田「好きな子を確実に落とすテクニック…

三宅「待ってるんじゃない?こっちを
岡田のことならなんでもわかっちゃう健ちゃん。

岡田「これは何だろうね?
小声で指示を煽る。やっぱり待ってたよね。岡田に対する剛健の思いが溢れる2校目。素敵です。

ここはイノッチが助け舟を出します。

井ノ原「そうだねぇ
岡田「そうだねぇ
井ノ原「そうだよねぇ
岡田「そうだよねぇ
井ノ原「僕ぁねぇ〜
岡田「僕ぁねぇ〜
井ノ原「僕ぁ〜岡田です!
岡田「僕ぁ〜岡田です!

高校生爆笑

岡田、キャラ崩壊!!!

イノッチはさらにこの調子で指示を出す。

が、みんな無表情。
高校生に二度目は通用しない。

三宅「コマネチ!コマネチいこう!
どしても岡田にコマネチをさせたい剛健。

岡田は首を横に振り、断固拒否。
これ以上のキャラ崩壊は避けたい。

ここでついに岡田は限界を向かえる。
お兄ちゃんたちも教室へ。

大興奮の教室。
泣いてる子も。

2校目も大成功!

高校生「最高でした!!!」
高校生「かっこよかった!!!」
高校生「楽しかった!!!」

キャラ崩壊を起こしても、
やっぱり岡田は岡田だった。