インビザライン2週目の記録です

8日目【7/1】

歯科受診して、新しいマウスピースへ。

着脱の仕方は問題なかったみたい!

新しいマウスピースに変えて、上前歯が痛い…!

正確には痛いっていうより違和感って感じ?

病院で付け外ししたときは問題なくできたから、

今まで通りすれば大丈夫かな?

マウスピース外すのは慣れてきたみたいで、

新しいマウスピースになったけど

そこまで時間かからず外せるようになった!

ただ、マウスピース付けた直後はめちゃめちゃ痛い、

声出るくらい痛い!!笑

9日目【7/2】

上の歯はあまり違和感ないけど、

下の歯はずっとギュッとされてる感じがあるな。

朝マウスピース外して、付け直す時も痛くて声出た

でも夜には声出るほどの痛みではなくなってた。

下の歯はずっとやんわり痛みが続いてて、

それが原因なのか顎とか頭の下の方が痛かった

10日目【7/3】

定着してきたのか、痛みもほとんどなく慣れてきた

マウスピース付ける時は

ギュッと締まる感じがあるけど、痛みもほとんどない!

因みにストップウォッチで外してる時間を計測したら

1:43くらいだったので、22時間は装着できてるみたい

11日目【7/4】

付けたときのギュッとした感じはあるけど、

それ以外は特に違和感もなく

12日目【7/5】

先週もそうだった気がするけど、上の歯は全然違和感なく。

下の歯は少し違和感というか、装着してる感がある。

なんとなく上の歯が緩い感じするな〜って

先週も5日目くらいで思った気がする。

13日目【7/6】

特に痛みもなく。付けてるな〜って感じはあるけど。

14日目【7/7】

なんとなく下の歯に違和感。

15日目【7/8】

特段変わりなし

矯正始める前と、1週目終わった後の比較


画質が違うし、分かりづらいけど

まだ変わった感じしないな〜