FEELCYCLEの記録も途中で終わってる状態ですが(笑)

この度、インビザラインで歯列矯正を始めたので

せっかくなので記録を残してみることにしました

マウスピース矯正、流行っているので

興味がある方もいるかなぁと思って。

需要があるかはわからないし、

最後までやって、果たして本当に矯正は成功するのか!?

少し不安なところなありますが(笑)

因みに、始める前の歯並びはこんな感じ↓


上前歯が出てるのが気になってて…

それ以外はそんなに悪くないかなと思っているのですが。

どうなるかな〜?

1日目【6/24】

アタッチメント取れちゃうんじゃないかと

ごはん食べるのにドキドキ(笑)

痛みというより違和感。

夜ごはんの時に外した時に痛い!付けたらまた痛い!

2日目【6/25】

上の歯のマウスピースを外すのに苦戦。

マウスピースを装着した直後は痛みあるけど、

しばらくすると痛みなくなってきた。

仕事中、電話対応でやや甘噛

投薬中もなんとなく喋りづらい…

やっぱり上の歯のマウスピース外しづらい

3日目【6/26】

少し慣れてきたのか、スムーズとまではいかないけど

前の日よりもマウスピース外す時間が短くなった(気がする)

マウスピース外したあとの痛みはあまり感じなくなってきた。

装着した後は5分くらい痛かったけど、

気付いたら痛みもなくなってた。

4日目【6/27】

マウスピース外すの慣れてきた?

なんとなく上のマウスピースが緩いような気がする。

気のせい?

マウスピース装着した後の痛みもあまりなくて、

付けてすぐはぎゅっとして違和感あるけど、

痛いってほどでもないかも。

5日目【6/28】

マウスピース外すのまだ少し時間かかるけど、

最初ほどではないかも!

水飲むと歯とマウスピースの間に入ってくる感じするんだけど、

それは問題ないのかな?

6日目【6/29】

時々キツく締まってる感じ?がするけど、

そんなに違和感なく過ごせてる!

7日目【6/30】

着脱に慣れてきた!

痛みもほとんどなくて慣れてきたんだなって感じ。



1週目は初めてのマウスピースで着脱に苦戦したけど

それ以外は問題なく過ごせました!

続く。