あけましておめでとうございます

1月になったらすぐ更新しようと思ってたのに、

結局いつもと変わらず

半月以上経ってしまった…

ということで、12月のFEELCYCLEの記録です

12/3 BB2 MAROON5【Kaori.S】1016

前日KOKでリリースしてきてたのに

「昨日はプレリリースで、今日がリリースです!」って(笑)

最近Kaori.Sちゃんのレッスンではおなじみの

真正面バイクで漕いできました

リザレのスケアが出始めた頃、

Kaori.Sちゃんと次のリリースについて話してて

「BSBだとしたらもっと二の腕ムキムキになるだろうし、

BSLは苦手って言ってたからまだ後だと思うし…」

って勝手に分析してたら(笑)

「え〜なんですかね?」って言いながら

リザレのポスターをチラチラ見るから

「え!まじ!?」って言ってたんだけど

まさか本当にアーティストリリースとは…!

スケア翌日会った時、「MAROON5でした〜!」って

ニコニコで報告されたww

KOKで先にリリースするとは思わなかったけど

全然キツくないです!って言ってたから信じてたんだけど

確かにキツいとは感じなかったかな。

でものんびり休憩曲って感じもなく。

ある程度の速度で淡々と続いていくから

BPMはずっと速いままだったな。

あと汗がヤバかった!

One Handと3Back 1Upのコンビネーションとか

Standing FastとPush UpやElbow Downを組み合わせたコンビネーションとか

初めてやるコンビネーションが楽しかったな

前に満席になったことがないって言ってたけど、

今回満席で私もめちゃめちゃ嬉しかった〜

スタジオ出て「満席だったね!おめでとう!!」って言ったもん(笑)

12/4 BB2 SIGALA【Miyuu】1017

MCDにSigalaが帰ってきた〜

Miyuuちゃんがリリースは意外だったな。

リリース日は受けられなかったけど早速漕いできました!

先日Nahkiさんを漕いだからか、

Nahkiさんの声が空耳してきた(笑)

T.Misakiさんはあんまり出てこないかなぁと思いきや

ラストSay You Doで幻覚が…(笑)

こんな動きしてたよなぁ、って思い出されてしまったww

Sigalaは漕いでる数も多い上に好きすぎて

コリオも流れも把握してしまっているが故に

ちょっとした違和感にも敏感なんだよ、ごめん(笑)

Came Here for LoveのDouble Tap&3Back 1Up、

絶対早く終わっちゃったよねwwwwww

12/6 BB2 RHCP【U.Tatsuya】1018

本当リザレばっかり漕いでるなぁ(笑)

レッチリはHalloweenでホーム提供あるかと思いきや

まさかのなくて、ROCKだよね!?ってなってたやつww

チェックインの時にU.Tatsuさんにキツいか聞いたら

「しっかり汗はかけるけど、強度はそこまで高くない」と

なんとも微妙な返答を頂いて(爆)

ちょっと不安だな〜と思ってたんだけど

言われた通り、確かに汗ヤバかった!!!

早い段階から汗流れてて、めちゃめちゃ滴ってた

でもどうにか付いていけたので、

強度は高くないのかもしれない…

レッチリは、学生時代ちょっと聴いてたときあったけど

なんとなーくハマれなくて、

今聴いたらどう感じるかなぁ?と思ってたんだけど

やっぱりハマれなかった(爆)

レッスンが楽しくなかったわけではないんだけど!

でも聴いたことある曲はチラホラあったかな。

特にダンベルから3曲は有名どころだし

FEELCYCLEのレッスンでも使われてるよね

Under the BridgeなんてL-Rock1とコリオも同じじゃなかった?笑

1曲が長かったな、9曲編成も納得。

12/7 BB2 DVGT【Kazuho】1019

リザレで1回は受けたい2-DVGT

T.Misakiさんの2-DVGTを受けるまでは

キツいし苦手意識があったんだけど

今となってはめちゃめちゃ楽しい!好き!!

T.Misakiさんの2-DVGTを受けたのは1年以上前なのに

未だに「ここで歌ってたな〜」って思い出したり、

空耳するからすごい。

でもKazuhoちゃんの2-DVGTも楽しかった〜

This One's for Youの2count Side to SideとDouble Tapも

難なく脚回るようになって、むしろ楽しかった

Push&Pullもある程度トルクを上げて、

そのままPosition 3でDouble Timeできるようになったもん

成長だよなぁ。

めちゃめちゃ汗かいて気持ちよかったー!

12/10 BB2 SIGALA【Miyuu】1020

I.Misakiさんの2-Movie2と悩んだけど、

私はやっぱりSigalaが好き!!!

ってことで、Sigalaを漕いできました

やっぱり感覚おかしいのかな、

キツいより楽しいが勝ってしまって

Say You Doもキツいと思わずに終わっちゃうんだよな〜(笑)

そしていつもあっという間に終わっちゃうなと哀しくなる…

Sigalaってダンベル後からガンガン飛ばしてくる感じよね

それもまた好きなんだけど(笑)

12/10 BB2 JUSTIN【Miyuu】1021

JUSTIN、前回のリザレでも漕いだはずなのに

全然思い出せないまま始まった(笑)

聴いたことある曲が多いな〜と思ったので

頭は覚えてなくても身体が覚えてるのかも。感覚かな?

途中、スクリ漕ぎたい〜って思いながら漕いでた(笑)

12/11 BSW Hit6【Hiroki】1022

Hirokiさん久しぶりに会った!!

リザレでホームにHirokiさんがいるなら絶対漕ぎたいW-6

春のリザレで漕げなかったから

今回受けられてよかった〜

どんなだっけ?とか思いながらも

始まっちゃえば曲を聴いてバッチリ思い出す!

HirokiさんにElbow Down Right&Left見られると

恥ずかしいからこっち見ないでほしいwww

強度高くなくて漕ぎやすいし楽しかったな〜

ラストのRUNはもちろん爆漕ぎ☆

12/13 BB2 MAROON5【Kaori.S】1023

1回目にMAROON5漕いだ後に

「次はいつ漕げそうですか?」って言われてたので

2回目漕ぎに行ってきました

強度高くなくて気持ちよく漕げるし楽しい〜

何回かコリオ間違えてごめんなさい

絶対あれはKaori.Sちゃんにバレてたと思う(笑)

安定の目の前バイクだったので

「That's right!」「Nice!」「Good!」などなど言ってくれるし

普通に目が合う回数が多い(笑)

Push upして顔上げたら毎回目が合った時は

笑ってしまったww

けど、頑なにダンベルFlyの時は見てこないんだよな…

ダンベル前のPosition3 Double Timeでインカム外れちゃって

地声でカウント。なかなかないアクシデントだったな。

めっちゃ楽しかったよ〜

次のリザレでも漕げますように。

12/13 BB2 MJ1【Hiroki】1024

MJ漕げずにリザレ終わるかと思った…

無事に漕げてよかった

MJ1はあんまり漕いだことないから慣れてないけど

Black or WhiteとかBad〜Thriller、Beat ItはMJ3と同じなので

これこれ!と楽しくなりながら漕ぎつつも

やっぱりKazutoさんのことをほんのり想い出してた(Hirokiさんごめん)

Thriller今回は余裕かな〜と思ってたけど、

やっぱり後半Chest Pressで腕キツくなってきた

RUNはここぞとばかりに全力で漕いだ!

楽しかったな〜大満足!

12/14 BB2 BNJV【Kazuho】1025

Kazuhoちゃんの持ってるリザレPGMコンプリート
※この時点で

2度目のボン・ジョヴィ、全然記憶になかった(笑)

でも前回同様あっという間にダンベルになっちゃって、

あっという間に終わってしまった…!

キツすぎず気持ちよくしっかり漕げるPGMだよなぁと

改めて思いながら漕いでました

途中、Kazuhoちゃんにガッツリ煽られ

めっちゃ笑ってしまったww

これにて私のRESURRECTION(Autumn/Winter)は終了です!

12/14 BB1 Comp1【Hiroki】1026

レッスン前に

フォーム変じゃないか見てほしいってお願いしてたから

レッスン中めっちゃ見られてる気がしてた(笑)

だからと言って意識したつもりはないけど、

特にレッスン中何も言われなかったから

どうだったかな?と思ってたけど

レッスン終わり「バッチリでした!」と言われて一安心。

その後も「本当にフォーム綺麗でしたよ!」って言ってもらえたので

嬉しかったな〜

12/16 BSW Comp3【Kaori.S】1027

1ヶ月振りのW-Comp3

リザレ期間中、通常PGM全然受けなかったからな〜

最初、いつもの1列目予約してたんだけど

他のレッスン押さえるために1回キャンセルしたの。

それKaori.Sちゃんに言ったら

「沙紀さんの指定席だから空いてますよ!」って言われて

予約取り直したときに空いてたら本当に指定席だわwwとか言ってたら

本当に空いてて(笑)

まじで指定席なのかもしれないwww

久しぶりだったけど、結構漕いでるから身体が覚えてた〜

気持ちよく漕ぎ切れたし、楽しかった

12/16 BB2 Comp1【Kaori.S】1028

ぼすの隣のバイク取ったら、

前のバイクの男性が大きくて丸かぶり

これはKaori.Sちゃんも気付かないかも…と思ってたけど

レッスン前に空調調整してるKaori.Sちゃんと目が合って

ここにいるよ〜と手を振ってたからか、

レッスン中も前の方の肩越しに何度か見てくれた(笑)

なんでか太ももが結構キツくて

ラストのことを考えてRUNは控えめにしてしまいました…

曲に浸りながら、Shodaiくんのことを考えてしまった。

12/17 BB2 10's1【Miyuu】1029

いつ振り?って思ったら1ヶ月振りだった(笑)

何気に月イチで漕いでるんだなぁ。

だからか、流石になんとなく流れ把握出来てきたの!

曲聴けばすぐ思い出すしね

前日太もも痛かったから無理しないように、と

前半のRUNは控えめにしたのに、

結局ラストのRUNは普通に爆漕ぎしてしまったwww

12/17 BSW Comp3【Kaori.S】1030

1列目一人ぼっちだった〜

Kaori.Sちゃんが「移動しますか?」って聞いてくれたけど、

バイクセッティング終わってたし、

まぁいいかな、と思って一人ぼっちで漕ぐことに。

でもKaori.Sちゃんがいつになく構ってくれたから

全然淋しくなかったよ〜

前日のW-Comp3の後遺症ですでに腹筋が痛かったww

ダンベルのFly Twistのときに

自分の後ろに人がたくさんいることに気付いて

ラスト2曲で急に緊張してた(笑)

12/20 BSWi Hous2【Kazuho】1031

こないだ漕いだような…と思いつつ全然記憶になくて、

確認したら2ヶ月振りでした(笑)

曲聴けば思い出すんだけどねぇ…

Blah Blah BlahとかTough Loveって

Wi-Hous2だったのね!

そう考えると聴き馴染みのある曲多いなぁ。

Azukitaは楽しいんだけど、その後のDouble Timeが

キツいんだよねぇ…

つくづくWiなのに脚が辛いなぁと

12/21 BB2 Comp1【Kaori.S】1032

いつものバイクが埋まってたから、

悩んで少し右寄りのバイクにしたら

バイクが正面向いてるから全然Kaori.Sちゃん見えない(笑)

いつもなら顔上げたらすぐそこに見えるのにな〜

その分、曲やレッスンに集中してた感はある。

Rise UpでTap it Backしてるときなんか視線感じて

パッとIR台見たらKaori.Sちゃんがめっちゃこっち見てて笑ったww

終わってから2人で

「あのバイクはダメだね、次は違うところにしよう」って

反省会したよね(笑)

12/21 BB1 Comp4【Makoto】1033

なんかMakotoさん久しぶりな気がする、と思ったら

1Dリリース以来の1ヶ月振り!!

リザレ、1Dしか受けなかったんかいww

1-Comp4って腹筋痛くなるんだよね、

Elbow Downがちゃんと出来てる証拠ってことでいいかな?

Makotoさんと目合いそうになるとなんとなく逸らしてしまうww

以上、12月は18RUN


漕ぎ納めが早くなってしまったので、本数も少なめ

まさかのBSB/BSL未受講

2023年は266RUN

PGMランキングは

1位 BSW Comp3 … 20RUN

2位 BB1 Hous2 … 12RUN

3位 BB1 Comp4 … 11RUN


1位は想定内というか、予想通り!

やっぱりBB1って上位に入るよね。

IR別ランキングは

1位 Hiroki … 40RUN

2位 Kaori.S … 35RUN

3位 Wataru … 34RUN


2022年上位にいたIRさんがいなくなってしまったので

ガラッと変わってしまったなぁ。

2023年の目標と達成率は

・所属IRのPGMは制覇する → △

Kaori.Sちゃん・MiyuuちゃんのPGMはコンプリート、

KazuhoちゃんはL-Comp1と年末リリースしたDUA LIPA以外はコンプリート

Hirokiさんはあとちょっと!22/27PGM受講済!

Makotoさんは全然漕げてない、11/25PGM受講済!

・BB3も受けるようにしてみる → ○

2022年は0本だったけど、2023年は3本!過去最高!笑

・16RUN/月を最低目標に!→ ◎

一番少なかった月でも17RUN/月

一番多かった月は25RUN/月で過去最高を記録!

・1列目のバイクも漕ぐようにする → ◎

BB1は1列目で漕ぐようになった

W-Comp3も1列目で漕いでるし、

前より1列目に抵抗はなくなってきたかも。

・異動したIRのレッスンを受けに他店舗に行く → △

Shodaiくん/Nahkiさん/Seijiくん/Kokiさんは1回は受けに行った!

I.MisakiさんはMCDに来てくれた時に漕いだ(笑)

・2023年中に950RUNまでは達成したい!(多分1000RUNは無理) → ◎

2023年11月に1000RUN達成

因みに950RUNは9月に通過していましたww

2024年の目標は

・店舗提供されてるPGMは一通り受けるようにする

・所属IRのPGMは制覇する

・BB3も受けるようにしてみる

・16RUN/月を最低目標に!

・異動したIRのレッスンを受けに他店舗に行く

無理ない程度に現状維持!

PGMは偏りなく受けれるといいんだけどね…

出来るだけ苦手意識を持たずに挑戦する!頑張る!

Kaori.Sちゃん50RUNは(異動がなければ)達成出来ると思うので

Kazuhoちゃんも50RUN達成出来るといいな