あっという間に5月が終わってしまった…

そして気付けば6月ももう終わりが近づいている

6月が終わる前に、5月のFEELCYCLEの記録です

5/2 BSW Hous1【Miyuu】855

3日前に漕いだW-Hous1による腹筋の痛みが

完全によくなる前に再受講…(笑)

でもこないだよりキツく感じなかった〜

やっぱり流れを把握してるからかな?

One Hand Twist・One Hand Elbow Down・Crunchが

いいバランスで配置されてるから

しっかり腹筋も意識出来る

曲もやっぱり好きな感じなんだよなぁ

5/2 BB2 Justin【Miyuu】856

April FEEL振りのJustin

リリース当時はちょっと脚が速いところもあって

余裕では漕ぎ切れないPGMだった印象なのよね。

今となっては全然余裕がある(笑)

成長したなぁ、私。

聴き慣れた曲も多くて楽しかった

あ、でもスクリの曲聴くとスクリ漕ぎたくなっちゃうww

JustinってNahkiさんが持ってたよね?と思いつつ

全然記憶にないな〜って思ってたのに

ダンベルで急にNahkiさんの空耳したwww

5/4 BB2 2016【Makoto】857

5月からMCD所属となったMakotoさん

早速RESURRECTIONで漕いできました

2016は1年前にShodaiくんに会いに漕ぎに行って以来

まだ3回目。

前半の方が漕ぎ慣れた曲が多いような。気のせい?

ダンベルは懐かしの1-11だけど、結構忘れてる…

今思うと、Fly・Punch up・Shoulder Press・Slideと

メジャーじゃないダンベルコリオだなぁと。

M.Sayaさんの残像が見えるような見えないような。

2016は脚が速くてキツいと言うより

RUNが多くて長めな印象で、それ以外は実は漕げるレベル。

とか言いながらRUN頑張ったけどね!

5/4 BB1 Hous2【Makoto】858

まさかBB1でキャン待ちすることになるとは…

無事に受けられてよかったよ

しかもいつも漕いでるバイクだったから安心感(笑)

6回目ともなると流石に覚えてきた!笑

結構好きかも。って思う曲もチラホラあるし

ハマれば好きになりそうな予感。

BB1のくせにRUNが複数回出てくる上に割と長めで

今日どんだけRUNやるんだよ!?って思いながら

全力で脚回してましたww

5/7 BB1 Hous2【Kazuho】859

Makotoさんの1-Hous2だったんだけど、

代行でKazuhoちゃんへ変更。

5月からMCDにやってきて初めての受講!

人数があまり多くなかったからかもしれないけど

BB1でも1列目見てるな〜と。

RUNで「Show me your power!!!」って言われたので

ちょっと脚速く回したら「Nice!!!」って言ってもらえたので

バッチリ見られてたなぁ(笑)

回数漕いでるからか、

最初の頃はBB1なのに強度高め!って思ってたけど

今は普通になっちゃったな、感覚バグ(笑)

5/7 BSB Regg1【Kazuho】860

B-Regg久しぶりすぎて全然覚えてなかったww

実際受けて曲聴いてもイマイチ ピンと来なかったけど

最初の2曲でNatsuhoちゃんの声が空耳(笑)

B-Reggってキツいわけではないんだけど

BSBなのに脚が速くてそこが辛いんだよなぁ

なんとなく腕に効かせてられてない気がするのは

まだ漕ぎ慣れてなくて余裕ないからかな?

ちょこちょこレッスン中にKazuhoちゃんと目が合った!(気のせい?)

5/8 FEEL NOW【S.Kaori】861

久しぶりのNOW GOLD

Hoverがあることくらいしか覚えてなかった(笑)

でも曲は何となく聴き覚えあったな

キツくはなかったんだけど、やっぱりHoverが辛かった…

前日のB-Reggの後遺症もあったのかな

2セット目まぁまぁサボってしまった

ダンベルは楽しかったし曲が好き

5/8 BB1 Hit11【S.Kaori】862

1-11めちゃめちゃ久しぶりに受けられた〜

平日夕方のレッスンなのにほぼ満席!ビックリ!

いつが最後だったか確認したら2020年8月が最後で

もう3年近く漕いでなかった…

入会当時はもはやこれしか漕いでないんじゃないかくらい

めっちゃ受けてたのに、

間が空いたことによって記憶が薄れるという…

でも曲聴いたらすぐ思い出して懐かしい気持ちに

M.Sayaさんの空耳もしちゃった。

ダンベルはこないだ2016でもやってたけど、

Punch upから始まって、Flyなんてなかったから

やっぱりこないだがおかしかったのか…

こんなのあったっけ?って思ったんだよね(笑)

トライアルで受けたときは死にそうなくらいキツかったのに

今となっては余裕で漕げちゃう自分に成長を感じる〜!

テンション上がる曲ばっかりで本当楽しかった

てかBazaarって1-11か!

好きなんだけどどのPGMだっけ??って思ってたww

誰かの「Push!Elbow!Push!Elbow!」の空耳がいつもしてたwww

でもそんなコリオだったっけ??笑

ぶっちゃけNOWより楽しかったかもしれない!笑

5/9 BSBi Hous2【Makoto】863

今まで避けてきた高強度Biだったけど

時間的に受けざるを得なくて(言い方)

挑戦してきました…!

Biなのに脚が速いと聞いていたので不安だったけど

Double Timeサボるのはまぁ仕方がないと…

2〜3曲目くらいでPush up続いて二の腕結構キツくて

先行き不安になったんだけど

結果、最後まで諦めずに頑張りました!!!

Double Timeは多分付いて行けてないところもあったと思うけど

出来るだけ脚は速く回した!サボらずに!偉い!!笑

ダンベル3曲目のChest PullとFront Raiseがキツかった…

特にLeft Hand、まじ途中で止めたくなったけど

どうにか頑張ってやりきりました!!!

チューブはLat pullとKick Backだったので乗り切れた。

曲の感じは好きだったから頑張れたんだろうけど、

後から聴き返しても全く思い出せない…

曲楽しむ余裕なんて全然なかったよな〜

明日以降、腕上がらなくなったらどーしよ。

5/9 BB1 Comp4【Makoto】864

1-Comp4ならBiの後でも大丈夫かなと2RUN

久しぶりに受けたけどやっぱり曲が好きだな〜

楽しかった

Push upキツく感じるかな?と思ったけど大丈夫だった!

でもダンベル後半のFlyがちょっとキツくて

早く終わってくれ…と思ってた

曲短いのわかってたからなんとか乗り切れたけど

もう少し長かったら結構ヤバかったかも…

5/11 FEEL NOW【Wataru】865

こないだSILVER受けたのに全然記憶がなくて(笑)

とにかく強度が低かった印象しかなかったんだよねww

リズムも取りやすいしフォームも意識しやすいし

楽しかったな

Rhythm Changeはタイミング合わせるの大変だったけど

Wataruくんのレッスン前回から2週間も経ってないのに

なんか懐かしい気持ちになった

何でだろうと思ったら4月だけで10本漕いでて(笑)

10/24RUNしてたらそりゃ懐かしく感じるわwww

5/11 BB2 Avicii【Kazuho】866

1年振りのAvicii

地味にキツかった印象で、ちょっと不安ではあったんだけど

ビビって受けたら思ったよりも漕げてよかった!

てか1曲目

Waiting For Loveなのめっちゃテンション上がる!

曲も結構好きな感じだったな〜

ただ、ダンベル前のDouble Timeが上手くリズム掴めなくて

Tap it Backもタイミングが怪しい感じになり

RUNはサボり気味になってしまった…

あそこはハムスターになるしかないのか……?

レッスン後スタジオ出たところでKazuhoちゃんと話してて

1曲目からテンション上がるけどダンベル前キツいって言ってて

やっぱり同じなんだな〜と思った(笑)

回数漕げばもっと漕げるようになる気がするから

また受けたいな〜

5/14 BB1 GRMY65【Kazuho】867

Aprilで漕いだから何気に4回目のGRMY65

やっぱり聞き覚えのある曲が多いな〜

そしてBB1って感じの強度!笑

基礎のコリオが多いからかな、難しいことはしてないもんなぁ。

まだ漕ぎ慣れてないからかダンベルまで少し長く感じる…

そしてダンベルだけはキツい!!!

Chest Pressがしんどい…

Front PunchはKazuhoちゃんと打ち合いしました!笑

5/14 BB2 Avicii【Kazuho】868

数日前に受けたばっかりだったから結構覚えてた!

ダンベル前のDouble Time Tap it Backが不安だったけど

今回は割とリズム掴んでズレずに出来た!はず!!笑

その後のRUNもこないだはサボりまくったけど

今回はDouble Timeキープして漕げたからよかった!

思ってたより短かったし

3セットある気がしてたけど、2セットだったんだね。

そしたらもうちょっとペース上げられたかなぁ(笑)

他のRUNはまぁまぁ頑張ったんだよね!!!

結局前日に取ったバイクから下がらずに

1列目で漕いだんだけど、レッスン前にKazuhoちゃんに

「見なくていいからね!」って言ったら「フリですか?笑」って。

違うよ〜って言ったのにバイク把握されてたから

めっちゃ見られて目は合うし、「That's right!」って言われるしww

漕げてるタイミングでよかった(笑)

5/15 BB2 MJ3【S.Kaori】869

やっと!MJ3受けられたよ〜

去年のRESURRECTIONではMJ1/MJ2ばかりで…

MJ3最後に受けたのいつ?って確認したら

まさかの2021年10月!!!1年半振り!?!?

めちゃめちゃ楽しくてあっという間に終わってしまった…

抜け席だったからか、S.Kaoriさんめっちゃ見てくれた(笑)

毎回言ってるけど、MJはKazutoさんの想い出に浸ってしまう…

これもうどれだけ時間経っても変わらないんだろうな(笑)

5/17 BB2 2016【Makoto】870

平日午前なのにグレーアウトしたときはビックリ

結局空いてたけど(笑)

新しく買ったアパレルウェア上下着てたら

Kazuhoちゃんに「着て来たんですね〜!」って声掛けられた!

名前覚えてくれてて嬉しい

2016はやっぱりRUNが多いけど、それ以外は漕げる!

なんかもっとキツいイメージだったけどそうでもないな(笑)

ダンベル後のOnly Loveで

誰かが歌ってた記憶があるんだけど…誰??笑

W-6漕いだときだと思うんだけど、

W-6といえばHirokiさんとNahkiさんなんだよね、

この2人ではないと思うんだよなぁ…

O.Ryotaさん?でも1回しか漕いでないんだがww

5/17 BB1 Comp4【Makoto】871

1列目だったからか、いつになくMakotoさんと目が合った気が…

なんかハンドル低いな〜?と思ってたら

セッティングで上げるの忘れてたww

お陰でPush upが深くなってしまった…(笑)

今月2回目で記憶に新しかったからか、

結構流れを思い出してて

あっという間に終わっちゃったな〜

やっぱり1-Comp4好きだな。

5/21 BB2 Justin【Miyuu】872

こないだ受けたはずなのに未だに覚えられないww

ダンベル前まで何となく長く感じたな〜

でも全然余裕持って漕げる!

ダンベルでChest PressとShoulder Pressやりながら

「2019ってJustin入ってるよね、ダンベルだっけ?」

とか思いながらやってた(笑)

最後が2Uだってまた忘れてたけど、

毎回「2Uだ!」ってテンション上がるからいいか(笑)

5/21 BB2 Hous5【S.Takeshi】873

遂に!S.Takeshiくんの2-Hous5受けられた

これでS.Takeshiくんコンプリート


5/21はS.Takeshiくんのデビュー日だから

そんな記念の日にコンプリート出来たのは嬉しい

(因みにMiyuuちゃんもデビュー日)

全く話せなかったから、そんなこと一言も伝えられなかったけどね

肝心のレッスンはというと、

Lightningが調子悪くて調整してたのもあってオフバイク多め。

4曲目だったかな、点いた!と思ったらまた消えちゃって

あれ??って表情ww

調整してたら間違えて曲止めちゃって無音に(笑)

そこに響くS.Takeshiくんの「あ。」っていう素の声(笑)

みんな笑っちゃって和やかな雰囲気だったけど、

S.Takeshiくんめちゃめちゃ可愛かったな〜

Lightningがなくても個人的には十分楽しかったな〜!

PGMが好みなんだろうな。

ラスト2曲だけ急にキツくなるけど、

RUNも長くないから(やたら多いけど)頑張れちゃうし。

S.Takeshiくん的には不完全燃焼だろうから、

また近いうちにリベンジしないと

5/28 BB2 Sigala【Nahki】874

MCDにホルダーがいなくなってしまったため

受けられてなかったSigala

でも絶対1回は漕ぎたくて、スケアで毎回確認してたんだけど

最後の最後で行ける日程にNahki Sigalaが

だがしかし、朝9:15からでめちゃめちゃ早い…

どうしよう、頑張る?でも何時出発??と思っていたら

ぼすが「やむを得ないね」って言うから

早起き頑張って行ってきました!JYOまで!!笑

無事スタジオ着いてチェックインしてたら、

前のレッスンを終えたNahkiさんが。

「えー!めっちゃ久しぶりですね!」って(笑)

レッスン前に写真も撮ってもらったんだけど


「BB2の中でSigalaが1番受講数多いくらい好きなのに

まだ今回のリザレで受けられてなかったから来ました」

って言ったら

「俺のSigalaが好きなんですね!笑」とか言うから

「いや、別にNahkiさんじゃなくても…(笑)」

って返したのに、かぶせて

「お!れ!の!Sigalaが好きなんですね!!笑」ってww

うん、もうそれでいいです(笑)

リリース時に漕いでたのってNahkiさんだしねwww

好きと言いながら半年振りだから

脚回らなくて漕げなかったらどうしよう〜って言ってたけど

結局楽しすぎて減速することなく全力で漕いでました(いつも)

ここ数年はT.MisakiさんのSigalaばっかり受けてたから

T.Misakiさんの声ばっかり空耳する!笑

Only Oneとか特にww

Nahkiさん前より歌うこと増えたけど、

歌うところが違うから、それはそれで新鮮だったな。

半年振りでもたくさん漕いでるから

曲聴いたらコリオ思い出すし、

なんなら曲のセトリまで覚えてる自分すごいわww

Sweet Lovin'でもうすでに「終わっちゃう…」って気持ちになってたんだけど(早)

こっち見ながら「Your sweet sweet lovin', lovin', lovin', me!」って

歌うのはズルくないか?(-_-)笑

Say You Doはキツいと言いつつも楽しさが勝ってしまって

結局普通に漕ぎ終えられちゃうんだよね〜

本当一瞬で終わってしまった…楽しすぎた!!!

NahkiさんのレッスンもNahkiさんのSigalaも1年振りだったけど

久しぶりとは思えない安定感と安心感

朝早起きして行った甲斐が本当にあった!

1年前、KOKまで漕ぎに行ったこと忘れられてたので

今度は忘れられる前にまた漕ぎに行かないとだね!笑

5/28 BB2 MJ3【Koki】875

Nahki Sigalaが10時に終わるということで

調べてみたらハシゴ可能だったので、

せっかくならKokiさんのMJも受けに行っちゃお!って

初めての他店舗ハシゴ

ちょっと慌ただしかったけど、余裕を持ってRPGに到着。

KokiさんのMJ3久しぶり!!!

今回あんまり歌ってなかった印象だったな〜

もっとリサイタル感あるかと思ったのに(笑)

でもKokiさんのMJ3に浸れてよかったな

楽しすぎて一瞬で終わってしまった!!!

最後列だったけど抜け席でKokiさんよく見えるな〜と思ってたら

ちゃんと見つけてくれて指差し「That's right!」された

Kokiさんに気になってた3月末のことも聞けたし(笑)

大満足な2RUNになりました

5/29 BSL Hous1【Kazuho】876

久しぶりにエルハ!

半年振りだった、またそんなに空いてしまったのか…

Kazuhoちゃんのエルハは初めてだったけど

やっぱりエルハはテンションあがるな〜

時々Natsuhoちゃんの空耳が…(笑)

キツいかな、と思ったところもあったけど

結局楽しいの方が勝ってしまったww

そして結構覚えてるな〜そりゃそうか(笑)

真正面のバイクだったのもあって

Kazuhoちゃんと結構目が合ったな〜

「That's right!」も頂きました

めちゃめちゃ汗かいたー!!!

5/29 BB2 DVGT【Kazuho】877

RESURRECTIONで1回は受けたいDVGT

最後の最後にすべり込みで受けられました

1曲目Standing Fastしながら

エルハと同じだな〜とか思ってたんだけど、

DVGTも最後の曲もStanding Fastじゃなかったっけ!?

まじでエルハと一緒じゃん!!

なんて思いながら漕ぎ始めました(笑)

DVGTはほとんどT.Misakiさんの記憶しかなくて

空耳しまくってた…

Sigala漕いでても思ったけど、T.Misakiさんって割と歌多め?笑

ちょこちょこ脚速かったりRUNあったり

キツいところもあったけど

やっぱりめちゃめちゃ楽しかった

もっと漕ぎたかったな〜

5/31 BSB Hous1【S.Takeshi】878

久しぶりのはうちゅー

MCDでレアPGMになっちゃったから、

タイミング合うときに受けておかないと!

楽しかったけどやっぱりチューブは辛かった…

チューブ終わってもしばらく二の腕痛くて

いつになってもはうちゅーのチューブは克服出来ないなぁと

なんかコツとかあるのかな、

今度S.Takeshiくんとかに聞いてみようかな。

5/31 BB2 Hous5【S.Takeshi】879

早速先日のリベンジ(笑)

今回はLightningも問題なくバッチリ!

S.Takeshiくんのオンバイクも多かった

結構序盤からオラオラS.Takeshiくんでカッコいい!!!

はうちゅーの時よりも目が合うこと多かった気がするけど

気のせいかな?自惚れ??

前説でPush up多いって言ってて

はうちゅー終わりで不安でしかなかったけど

結果的に普通にPush up頑張っちゃいました(笑)

結局楽しいが勝っちゃうんだよな〜(笑)

That way歌いたくなる気持ちめちゃめちゃわかる!

WataruくんもだったけどRUNしながらも歌ってたなぁww

ダンベルも楽しくて、ニコニコしながらやってた(笑)

ラスト2曲だけいきなりRUNばっかりだけど

楽しくなって頑張れちゃった(笑)

最後のPush upはめちゃめちゃ息上がってたけど

まだ今回で4回目だったけど、

今回の2-Hous5が一番楽しかった!!!

途中でWataruくんの2-Hous5より好きかも、って思ってた(笑)

スタジオ出たときにS.Takeshiくんに

「今まで受けた2-Hous5の中で一番楽しかった!」って伝えたら

「ありがとうございます〜感謝!」って言われて

「また受けて下さいね!」って。

言われなくてもまた受けたいよ〜

以上、5月は25RUN


過去イチ漕ぎました!!!

3RUNはしなかったと思うので行った回数が多かったのかな?

1RUNしかしなかった日は1日しかなくて、

あとは全部2RUNだったみたい。

RESURRECTION期間だしな〜と思いつつも

受講PGM見ると

そこまでRESURRECTIONばっかりってわけでもないのよね。

5月は初めての他店舗ハシゴを経験し、

久しぶりにNahkiさんKokiさんを漕げて楽しかった

そして5月からMCDに異動してきた

KazuhoちゃんとMakotoさんの漕いだ数が多かった!

Hirokiさん受けられずに終わったのは残念だった

900RUNは目前、このペースでいけば年内1000RUNも

無謀ではないのかもしれない…

6月以降ペースどうなるかな〜