改めまして、

あけましておめでとうございます

ここ数年、ブログの放置具合がひどいので

2023年は短くてもこまめに更新したいと思います。

(いつも言ってる気がする)

今年こそは有言実行!

ということで、本題。

2022年12月のFEELCYCLEの記録です

12/1 BB1 TSFT【Mako】748

ちょっぴりお休みモードだったので少しお久しぶり。

TSFT全然記憶にないけどBB1だし大丈夫かなぁと。

久しぶりに汗滴らなかったかもなぁ(笑)

Crunchあることすっかり忘れてた

Back to UpでBackしたときは

太ももをお腹に近付ける意識すると

上手く引き上げられるような気がする

Makoさんめっちゃ目が合った上に

ダンベルのときに指差しされたwww

12/1 BSW Comp2 【S.Takeshi】749

こないだ受けて楽しかったから、また受けられて嬉しい〜

前回より余裕もあって、腹筋意識出来た気がする!

てかTSFTのCrunchで次にW-Comp2受けるのすっかり忘れて

頑張ってしまった結果、

W-Comp2のCrunchがヤバかった…

ラストTwistsした後のDown Upが死ぬかと思った……

どうにかやり切れてよかった

ダンベルもFlyとOff Beat Pull Downのコンビネーション

間違えずに出来ました!よかった!

真っ正面のバイクだったからか

今回もS.Takeshiくんとよく目が合ったな(笑)

ちょっとShodaiくん味あるんだよなぁ、S.Takeshiくん(笑)

ただ私の好みなだけ?笑

そして。MCDも遂に黒バイク変更になるので

この日で銀バイクは漕ぎ納めでした

淋しい……

S.Takeshiくんも「今日で銀バイク最後です」って

わざわざ前説で言ってくれて

「バイクも楽しんで下さい」って

黒バイク、不安だけど早く慣れるといいなぁ。

12/5 BB2 Comp4【Miyuu】750

黒バイク初日。

久しぶりのMiyuuちゃんに、久しぶりの2-Comp4

Seijiくんで何度も受けたけど

ハマれないまま終わったこともあって

全然記憶になくて(笑)

でも曲聴いたら思い出すの不思議〜!

そしてSeijiくんの声まで一緒に聴こえてくるww

懐かしいなぁと思いながらも、

やっぱりあんまりテンション上がらず

そして黒バイクがなかなか漕ぎづらくて…

慣れてるPGM漕いで黒バイクに慣れないとなぁ。

12/5 BSB Hous1【S.Takeshi】751

S.Takeshiくんのはうちゅー初めてだったけど

めちゃめちゃ楽しかった〜

初めてBam Bam楽しいと思えたかもしれない…

チューブはキツかったけど。もちろん。

でも「Bam Bam!」って歌いながら🔫撃つ仕草するのが

たまらなくよかった…(笑)

私も撃ってほしい〜ファンサ団扇持ち込む?笑

ToulouseではFront PunchもUpperもカッコよくて

めっちゃガン見しながら私もやってたら

打ち合いみたいになってキュンでした

はうちゅーは漕ぎ慣れてたからなのか

黒バイクもそんなに漕ぎづらく感じなかったかも。

もう慣れてきたのかな、順応性早!笑

レッスン終わりにS.Takeshiくんに

「楽しかったです!」って言ったら

「ありがとうございます〜またお願いします〜」って言われて

頼まれなくてもまた受けたいですと思ってしまいました(笑)

12/9 BB2 Soul2【Wataru】752

前々から受けたかったのにタイミング合わず

受けれてなかった2-Soul2

やっと受けられた〜

Houseも好きだけどSoulも好きなんだなぁと

しみじみ実感(笑)

キツくはなかったけど、未だ黒バイクが攻略出来ず

Position 3 Double Timeの脚が合わなくて

Handle Tapは最後までよくわかんないまま終わった(爆)

Position3→5→3→1→2→3→5→1→2かな??

迷子になると修正不可能だった…

一番キツかったのはダンベルかもしれない

Can't Take My Eyes Off Youは

懐かしい気持ちになったんだけど

Chest PressとFront Punchで肘下ろせなくて

しんどかった〜

慣れたら普通に余裕持って漕げるようになるかな。

12/11 FEEL NOW【Wataru】753

NOW SILVER

毎回NOW受けるたびに久しぶりだなぁと思う

全然覚えてないな〜と思うのに、

曲聴くと思い出すんだよなぁ(笑)

Triangleがちょっと忙しいけど

難しいコリオも出てこないから漕ぎやすい

曲が多いからなかなか終わらないな〜と思うけどww

12/11 BSW Hous1【Wataru】754

また久しぶりになってしまった…

W-Hous1好きなんだけどタイミング合わないんだよなぁ

One Hand Twistsはやっぱり苦手だけど

お腹意識して頑張った!

Crunch以外1曲が短いからPGM自体長く感じるし

Crunchがめちゃめちゃ長く感じるんだよなぁ。

実際6分くらいあるけど…

曲が好きだし、合ってるからCrunch頑張れてるけど

結構キツかった…

ダンベルは未だにあれで合ってるのか不安になる(笑)

特にSingle countになったときちゃんと出来てるのかな…

今度はもっと脇腹意識するようにしよう。

前の人の腕の隙間から見てくるWataruくん笑ったww

12/11 BB1 Comp1【Hiroki】755

前日グレーアウトしてから全然空かなくて

「W-Hous1終わったら空いてますかね〜?」って

Hirokiさんに聞いたら

「誰のレッスンだと思ってるんですか!俺ですよ!

空くわけないじゃないですか!」って言われて

まさかの返答に「ですよね…」ってなってしまった(笑)

もちろん冗談です、って言われたけどww

BB1だから絶対空きますの言葉を信じたら空いてた

黒バイクに慣れることを目標に漕いだけど

体感一瞬で終わってしまったww

あれ?1-Comp1ってこんなすぐ終わるっけ??

12/12 FEEL NOW【Wataru】756

2日連続のNOW SILVER

流石に前日漕いでたから流れもわかってるし

少し余裕持って漕げたかな。

前日のW-Hous1の後遺症で腹筋(特に横腹)が痛くて

途中からElbow DownとTap it Backがしんどくなり

最終的にPosition 3ですらお腹が痛かった…

それだけちゃんと腹筋使えてるってことだよね…?

バイクの位置の問題なんだろうけど

Wataruくんめっちゃ見てくる(笑)

私もガン見してるし、途中見つめ合ってたようなwww

12/14 BB2 PTX【Hiroki】757

今年の12月はXmas系のレッスン

受けられずに終わるかと思った

今年はキャンドル演出。

去年MizukiさんのXmas2がキャンドルだったなぁと。

1年振りのPTX、Miranちゃんの歌声が空耳して

しんみりしてしまった…

黒バイクも少しずつ慣れてきたのか

あまりキツいと感じずに最後まで漕ぎ切れてよかった

やっとXmasの気分が味わえた気がする

12/15 BB2 Hous4【T.Misaki】758

3ヶ月振り3度目の2-Hous4

毎回空いちゃうから記憶が抜けてるんだよな〜

もっと余裕だった気がするんだけどそんなことないっけ?

めちゃめちゃキツかった!ってわけじゃないけど

結構しっかり漕いだ感じする!

RUNもPosition 3 Double Timeもちゃんとやりました!笑

12/19 BB2 Hous4【T.Misaki】759

漕いだばっかりだったから結構覚えてた

だからなのか、こないだより余裕持てた気がする!

人が少なかったのも影響してるのか、

しっかり漕いだけどあんまり汗かかなくて

滴ってなかったの久しぶりかも。

Elbow Down結構しっかりやってたから

腹筋は痛いんだけどなぁ(笑)

やっぱり真正面だと全然目合わないんだよな〜(笑)

12/21 FEEL NOW【Rei】760

ReiさんのNOW GOLD

やっぱり私はNOWだと、このGOLDが好きだな〜

聴き覚えあるけど久しぶりだよなぁと思ったら

まさかの半年振りだった

Tap it BackとElbow Downで腹筋がめちゃめちゃ痛い

でもちゃんと腹筋使えてる証拠だよね。

そしてshe's all i wanna beはやっぱり楽しい

コリオも間違えずに楽しめました〜

あのElbow DownとTap it BackのL字コリオも

もう漕ぎ納めかと思うと哀しい〜

12/23 BSL Hous1【Natsuho】761

今年全然BSL受けなかったなぁ。

一時期エルハ漕ぎまくってたときあったのに(笑)

でもそのお陰か、少し空いても身体が覚えてる

1曲目のStanding Fastでちょっと脚重いかもな〜って

不安だったんだけど、

結局楽しくなって普通に漕ぐというww

お腹で支えられてるのか、

BSLなのに何故か腹筋が痛くなる…(笑)

漕ぎ終わって、手のひら痛いなぁと思って見たら

ちょうどPosition 3持ったときに当たる部分にマメ出来てた

終わってスタジオ出たらNatsuhoちゃんに

「今日めっちゃ目合いましたよね!気のせい!?」

って言われたんだけど、私も思ってた(笑)

「気のせいじゃないよ〜!楽しかった」って

返事した!

エルハはやはり定期的に漕ぎたいな。

12/24 FEEL NOW【Rei】762

最後のNOW GOLD

今週二度目だったから結構体が覚えてた!

ギリギリにスタジオ入ったから前説聞いてなかったけど

L字コリオも間違えなかったし!

Reiさんとめっちゃ目合ったな〜(笑)

Tap it BackとElbow Downのせいで腹筋が痛い…

ReiさんにNOW GOLD好きって話してたから

「最後に受けに来てもらえてよかった!」って

声掛けられて私も嬉しかったな

12/24 BSL Deep1 【T.Misaki】763

T.Misakiさん 単独100RUN

3月に単独50RUNだったはずなのに早い!

年内で50RUN以上したってことだもんね…ビックリ

もうすぐ単独100RUNだってずっと話してたから

T.Misakiさんも喜んでくれた〜

もちろん一緒に写真撮ってもらった!


仲良い感出ててお気に入りの一枚

因みに100RUNの内訳はこちら↓


1-Comp3多いな〜(笑)

それ以外はそんなに偏りなくかなぁ。

はうちゅーとかSigalaとか

好きなPGMが多くなっちゃうのは仕方がないよねww

肝心のL-Deep1は夏振りで少し久しぶり!

脚がめちゃめちゃキツいっていうわけじゃないけど

お腹も意識出来るし、とにかく汗がすごい!

Kick Backで腰後ろに引くと腰が痛くなっちゃうのは

フォームがよくないのかな?

今度誰かに相談しよう…(笑)

最後のDouble Timeは辛かったな、ギリギリだった

Deepだけあって集中出来るのは結構好きだな

12/25 BB1 Comp3 【T.Misaki】764

T.Misakiさん 101RUN目!笑

1-Comp3しばらく受けてなかったなぁと思ったら1ヶ月振り。

でも漕ぎまくってるから、ちゃんと体が覚えてる!

1列目でバッチリ漕いできました

12/25 BB2 Hous4【T.Misaki】765

3日連続5RUN目だったけど、

1-Comp3でウォーミングアップが出来ていたのか

めちゃめちゃ漕ぎやすくて

今月3回目の2-Hous4だったけど1番楽しめた気がする

やっとハマってきたのかな…(笑)

腹筋が痛くてElbow Downがしんどかった

12/26 BB2 Rock2【Kita.Yuki】766

2年振りの2-Rock2

初めて受けたときはトラウマレベルだったけど

漕げるように成長してることを実感して

更に2年経過(笑)

今回はどう感じるかなぁ、と思ったら。

結構アッサリ漕げちゃったかも。

GirlfriendからのBurnは楽しすぎる

曲を知ってるからペース配分も出来るし

何より曲を楽しむことが出来たのが最高!!!

Deep purple 高校生の時によく聴いてたよなぁ、懐かしい…

また聴きたいなぁ、好きだった曲のタイトルなんだっけ?

ってなことを考えながらPush upしてました(笑)

Push upは全然余裕だったんだけど

ダンベルのTricepsが本当にしんどかった…

最後の方ダンベル投げたくなったし(爆)

本当に落とすんじゃないかと思ったwww

まじ肩周りが死ぬ……

久しぶりの2-Rock2黙々と漕いでイマイチ

テンション上がらなかったから、

今度は盛り上げ上手なIRさんで漕ぎたいかなぁ…(笑)

12/26 BB2 10's 1【Natsuho】767

ずっと受けたかったNatsuhoちゃんの2-10'sで

漕ぎ納め〜

去年の漕ぎ納めもNatsuhoちゃんだったな(笑)

予想通り、めちゃめちゃ楽しかった!!!

2-10'sがそもそも楽しいんだけど

Natsuhoちゃんに合いそうだなって思ってたんだよね

2-10's久しぶりに受けたからちょっと忘れかけてたけど

やっぱり好きなやつでした!!!笑

ブルーノ・マーズのこと、すっかり忘れてたww

でも「あ、これがWaveだ」って思い出すww

キツすぎないし、ちょうどいい速度でずっと漕ぎやすい!

ただ、2-Rock2で腕が死にかけてたから

ダンベルが結構キツかった…

特に後半、肩周りちぎれるかと……(笑)

よくやりきったな、私ww

ラストはRUNもしっかり漕いでFinish

楽しい漕ぎ納めになりました!

以上、12月は20RUN


2022年は212RUN

遂に200RUN超え〜

PGMランキングは

1位 BB1 Comp3 … 18RUN

2位 BB2 Hous3 … 8RUN

3位 BSB Hous1 … 7RUN


2021年同様、1-Comp3が1位

でも10本も多い18RUN!ダントツすぎる!笑

そして2位がまさかの2-Hous3

そんなにたくさん漕いだつもりなかったんだけどな…

IR別ランキングは

1位 T.Misaki … 63RUN

2位 Natsuho … 26RUN

3位 Wataru … 20RUN


まさかのT.Misakiさん50RUN超え

2位との差がヤバいww

そんなに狙って漕いでたつもりないんだけどなぁ(笑)

でもPGM別上位の

1-Comp3 / 2-Hous3 / B-Hous1 / 2-HH1 / 2-Sigala / 2-18 / 2-SUMR2

全てT.Misakiさんの持ちPGMだからね(笑)

まぁいろいろ納得の結果かなww

2022年の目標と達成率は

・所属IRのPGMは制覇する→出来てるIRもいる△

・2-Hous3から逃げない→めっちゃ受けた◎

・BB3も受けるようにしてみる→✕

・14RUN/月を最低目標に!→◎(平均17.6RUN/月)

・異動したIRのレッスンを受けに他店舗に行く→△

・KazutoさんのSKRILLEXを受ける→受けられた◯

・月に1回はShodaiくん漕ぎに行きたい→✕

・2022年中に700RUNまでは達成したい!→9月に達成◯

全体的にはまぁまぁ達成出来てるのかなぁ。

PGM制覇に関しては

T.MisakiさんとMiyuuちゃんは完全制覇、

Natsuhoちゃんは2-Xmas3以外は制覇、

WataruくんはBB3と年末最後にリリースしたNOW以外は制覇!

ってことで△

BB3は受けずに終わってしまったけど、

2-Hous3は上位に入るくらい漕いだ

14RUN/月を下回ったのは

棚卸で忙しかった3月・捻挫した6月・自宅療養した8月のみ。

5月以降(6月8月以外)は20RUN/月超え

Shodaiくんは3月にJYOに異動になっちゃって

遠くなっちゃったから流石に月イチは無理だったな

それでも3回は漕ぎに行ってる!

上半期は結構他店舗に漕ぎに行ってた気がする

最後、KazutoさんのSKRILLEX受けられたのは本当よかった。

一生達成出来ずに終わるところだった…

700RUNは9月に無事達成しました

2023年の目標は

・所属IRのPGMは制覇する

・BB3も受けるようにしてみる

・16RUN/月を最低目標に!

・1列目のバイクも漕ぐようにする

・異動したIRのレッスンを受けに他店舗に行く

・2023年中に950RUNまでは達成したい!(多分1000RUNは無理)

無理ない程度に目標達成出来るように頑張ります!

最後になりましたが、

2023年もよろしくどうぞ