先日、テレビドラマを観ていて、

ヒロインが念願の夢を達成して、

成し遂げたのになぜかモヤモヤして

表情が暗い。

 

そんなシーンがありました。

 

これ、なぜだか解りますか?

 

夢が叶ったのに幸福感に満たされないのは

実はこころの

根底にある感情の問題だからなんです。

 

例えば。。。

 

周りから認められたい

誰かを喜ばせることができる

自分になりたい

見返したい

etc

 

 

このような

ネガティブな感情が根っこにあると

成し遂げたとしても

また、同じ感情に襲われます。

 

 

わたしも以前、同様な経験を

しました。本当にキツかったです。

寝込んだこともありました。

 

 

では

成し遂げる事、夢を叶えることで

幸福感に満たされるひとというのは

 

今この瞬間も幸せを感じている人

なのです。

 

 

ネガティブな感情を隠したり

ポジティブに無理やり変換する

癖をやめて

 

本当の幸せをその手で掴みましょう!!