先週の日曜日

喫茶二十世紀デビューしました!


お友達2人が年明け早々、夜中に予約を取ってくれました、私は体調不良で寝ていました💦

 



この日は夕方時間の予約でしたが

キャンセルが出ていたので昼時間に変更して行ってきました



天気も良好☀️暖かいし

日曜日の原宿って行くことないから

あまりの人の多さにびっくりビックリ


混んでいるとは思ったけれど

横断歩道を渡っていたら途中で信号が赤になる

焦って走りたいけれど人が多すぎて進まないの💦



トニセンカフェは

大体あっちの方角と分かっていても

地図を見ても分かりにくい

方向音痴ですから🤭



喫茶二十世紀アプリの

アクセス動画を見ながら進む

竹下口、歩道橋、黄色い建物

目印まで来たらまた動画で確認

数回繰り返すともうすぐだよ!


セブンイレブンが近くにあるって!!


動画を見ながらセブンイレブンを発見して

私は小走りでセブンイレブンへまっしぐら


振り返るとお友達は止まってる



ん?🤔



喫茶二十世紀をいつの間にか

通り越していました

私って…🤭







入口で注文をします

ドキドキ💓


アップされた写真そのもの

うわーおねがい

静かにハシャギながワクワクが止まらない




階段を降りて

テーブル席に案内されました


アレもコレも食べたい照れ



今回は

貝割れ大根と大葉がたっぷりの

たらこのスパゲッティ


季節の紅茶ベルベットティ

チョコの香りもして飲みやすかった

ティーポットで2杯分


そしてプリンプリン

プリンはお皿を揺らしてプリンプリンしましたよ🍮



カウンターにはマスターがいらっしゃいました





お土産はうちではコーヒー豆は引けないので

ドリップコーヒー3色と小さな紙袋を購入しました(3色ですが中身は同じです☕️)




写真を撮ったり雰囲気も楽しめました





カフェを後にして

インスタにあがっていた熊野神社に行ったり


行きに駅から歩いている途中で見つけた

イチゴとわらび餅のドリンクを飲みました🥤


このイチゴとわらび餅を飲もうとトニセンカフェでは腹9分目にしていた🤭


東郷神社にも行ったり



楽しくて美味しくてウキウキでした〜









岡田くんがXを始めてくれた金曜日の夕方にも、もう1人のお友達も元旦の夜に予約を取ってくれていたので3人で2回目のトニセンカフェに行ってきました!



日曜日とは真逆の天気

雨降りで寒いし…


こんな天気や気候の祝日でも原宿にはたっくさんの人が居ましたびっくり


こんなにいるのね💦





日曜日に行ったばかりなので

スムーズにお店に到着←当たり前😅




2回目は

カウンター席


3人だからカウンター席は座れないのかと思っていたので猛烈に嬉しい



ラタトゥイユのピザトースト


またまた季節の紅茶


デザートはコーヒーゼリーにしようと思っていましたが、一つしかないということで


今回はアフォガードにしました




デザートのアフォガードは外が寒いから、温かい飲み物と一緒がいいのに、紅茶2杯分は既に飲み干していたので、どのコーヒーにしようか迷って二十世紀ブランドを注文しました☕️



迷っているとカウンターの中にいるスタッフさんがコーヒーの説明をしてくれました



その際、コーヒー豆を販売している所で

3種類の豆の香りがかげますよ!とおせーてもらいました


豆の香りをかぐ時に、蓋を取って蓋の香りをかぐとわかりやすいということ


ただし注意点があるそうで


その3種類の蓋は、キチンと同じ豆に戻すこと


香りが混ざっちゃうから



蓋をキチンと戻さないと長野さんに怒られます!


と、長野くんの名前が聞けて嬉しくなっちゃいました!


近くにいたもう1人のスタッフさんも

長野さんにマジで怒られるというニュアンスの事を言っていて


怒られないように、香りをかいだら

ちゃんと戻しまーすと伝えて


スタッフさんと私たち皆んなでクスクス笑っちゃいました🤭







アフォガードも美味しかった

アイスはミルクの甘さが強い

かけたコーヒーと混ぜると

おいすぃー照れ




坂本くんの作品の猫ちゃんも

飾ってある直ぐ横のテーブルが空いた時に


他のテーブル席の方たちの後に

私たちも見たり写真を撮ったり






帰り際に、豆の香りを確認

それぞれ特徴があって

ちゃんと蓋は戻しました🤭





楽しかったなぁ

喫茶二十世紀☕️





まだ食べたいメニューや冷たい飲み物も頼んでみたいから


また行きたいです☕️