15日は恵比寿へ行ってきました照れ

剛くんのファンミーティング13時の回



恵比寿駅からちょいと迷いながらも無事に会場に到着







少し外で並んで開場





私の感想なのでヘンテコです





何と、まさかのB列だったんです

2列目びっくり

しっかり目に焼き付けようとドキがムネムネ

楽しみにぃ〜照れ


 







会場に入って

ん?🤔

2列目はC列って書いてある


という事はB列は………


うぎやあああ!


端の方だけど

最前列では

あ〜りませんかぁ〜

ヤッヤッヤバいよ!

ヤバいよぉ〜( ̄∀ ̄)




あわあわしながら座ると

薄暗い舞台には人が二人いる



一人は盆栽に囲まれてじっとしゃがんでいる

もう一人は…剛くん?

違うような…


粘土をペチペチいじっている


そんな光景が数分?続いていて

会場は、たまに咳き込む人以外シーーンと静まり返っている


今回のファンミ、なにを見せてくれるのか全くわからないから


このままで1時間30分なのか?とビビってきた💦



まだ続くこの静けさ


マジか

剛くん( ̄▽ ̄;)






しばらくすると女性の声で歌が流れる


ホッとした😅



何かが始まる



そして剛くんの一人芝居が始まった



剛くんは話をしながら、こちらから見て右前のちゃぶ台へ

そしてちゃぶ台の湯呑にお茶を注ぎ飲みながら、向かいにいるであろう人と話している


ファンミならではだと思ったのが

舞台上で演じている剛くんを正面のスクリーンに映してくれる




そして一人芝居は終了


内容、端折り過ぎびっくり



改めて舞台に光があたり

剛くんのトークが始まりました



次のコーナー?は

剛くんに質問したい人が舞台に上がり間近で向かい合って剛くんとのトークタイム飛び出すハート



ザワザワ

舞台に上がる?

ザワザワザワザワ


すると剛くんが


ファンですよね?って


会場は笑いで包まれる🤭


ファンミーティングだからミーティング?みたいな事もやった方がいいかなって言っていましたゲラゲラ



質問がある人は手をあげて

剛くんがランダムに選ぶ


右の方、左の方、後ろの方、真ん中

剛くんは舞台を右へ左へ



剛くんが目の前に居る


カッチョええびっくり

思わず心の声が漏れ出て

剛くんに聞こえちゃったかな飛び出すハート




選ばれた人が一人ずつ舞台に上がり剛くんに質問




これからの剛くんは?みたいな質問に


剛くんは役者として、これ!と決めずに舞台、テレビドラマ、映画のどれでもやっていきたい





剛くんの歌も踊りも好きという方が

今後、歌や踊りはやらないのか?というニュアンスの質問


これには剛くんは歌も踊りも見切りというかやりきったから今はやりたいと思わない


でも演じる上で必要だと思えば表現の一つとしてやると言っていました


ニュアンスです




先ほどの一人芝居で人と話しているのに湯呑茶碗が一つしか無かった


話し相手の湯呑茶碗が無いのはどうなのか?

みたいな質問



その質問を聞いた私は

そーゆーところも気になるなんてスゴイなぁと思いました


私は、剛くんの話し相手は私(見ている側)の想像だから湯呑茶碗が無くても全く気にならなかった💦




剛くんは時空のねじれみたいなものもあるし、置いていないとのこと



そういう視点は悪いとは思わないけれど


そういう事を気にして舞台を見るより

そういう事は気にせずに見てほしいみたいな事を言っていました


私もつい、岡田くんの映画とか見ていて気になるところがあるもん!気にしないで見るようにしなくては💦





質問した方々は、剛くんと握手🤝

素敵な光景です飛び出すハート




次のコーナーは剛くんの大事にしているモノを見せてくれた


鉢植え🪴

どこが気に入っているとか

どうやって購入したとか


笑いを交えて話してくれる

なんとも言えずクスクス笑っちゃう🤭



次に見せてくれたお気に入りはメダカ🤭


メダカの可愛さと卵を丁寧に扱ってメダカを増やしている話とか





盆栽の所にいた人と、粘土をペチペチしたいた人の紹介



粘土ペチペチしていた人はMOSSのロゴとか色々作ってくれているまこっちゃんだそう




そしてショートムービー


剛くんがこのショートムービーの題名を墨で半紙に書く


又鬼


不思議なストーリー


ストーリーは不気味なシーンもあるし💦よく分からなかったけれど、剛くんのしなやかな踊りのような動きに目を奪われる


やっぱりスゴイなぁ







客席の真ん中の通路を歩いて、一番後ろから退場してくれた剛くん



剛くんがファンのためにファンミーティングをやろうと決めてくれて、何をやろうか考えて、時間をかけて作って魅せてくれたファンミーティング


一人芝居も又鬼もストーリーは難しいというか怖いというかでしたが



ファン思いのステキなファンミーティングでした


舞台上でペチペチ作られた粘土の作品は写真オッケーで当日はSNSにあげないでねとのことだったので混んでいたけれど一枚パシャリ






剛くん!ありがとー







帰宅途中で母がお世話になっている施設から洗濯物を取りに来てという連絡や、父の担当ケアマネさんから父の退院後の準備の連絡がきて


一気に現実に戻りました


実家に行って着替えを持って母の施設に行ったり、父にも電話したり


バタバタしたけれど気分はとても良くて

親のことや仕事とか、色んなこともがんばろーって素直に思えました




帰宅したら剛くんから年賀状が届いていた照れ



剛くん

ありがとー飛び出すハート


剛くんは自分のペースでファンにもキチンと対応をしてくれていると実感しました








剛くんの舞台やファンミーティングのチケットは、FC専用のぴあで申し込みとか発券とかやっています

チケットがぴあの紙というのはチト残念だけど…



岡田くんも何か開催する時に、自分の事務所で全てをやらなくても、剛くんのようにぴあとか使うっていうやり方もあるから


何とか岡田准一FCを作ってもらいたい!!


岡田くん

お願いしまっすイエローハーツ