行ってきました!



初めての新国立劇場小劇場





真ん中より少し後ろの席

ちょいと硬そうな椅子
でも座ったら嫌な硬さを感じずに背筋ピーンとしちゃって見やすかったです

近くに座っている人がタバコの煙を纏っていて…
始まる前と休憩後に、イヤだなぁと思っちゃいました

少ししたら臭いも気にならなくなり舞台に集中できましたけど

 

ざっくり感想です
少しネタバレありまーす





森田剛さんがいました


独特の世界観


淡々と会話している中に苦しさが見えてくる

声を荒げたり、身振り手振りが大袈裟だったりしていないのに、ものすごく感情が伝わってくる








そして窓からの光が

本当に日の光のようで心地良い

この光を照明で作りだりしていることもスゴイ!











三浦透子さん全体を通して素晴らしかったけれど特に出生の秘密の話の時のあの動きが、演じているとは思えない


そのシーンの後、普通に会話しているから

当たり前だけど、あの動きは演じていたんだと


本当にスゴいというか驚いちゃった

素晴らしい👏👏👏





最後は二人の心が繋がって…



二人で乗り越えて生きていて欲しいと思いながら、拍手しました👏👏👏



相変わらず大雑把な感想でスンマセン😅





4回目のカテコかな?

共演者の皆さんが横に並んで手を繋いでお辞儀をしてくれた


その雰囲気がとても可愛い💕






また剛くんの舞台を観に行きたいと思います







Guysバッグを持っている人が何人か居て

嬉しくなっちゃいました照れ