毎日色んな報道があって嫌な気持ちになることが多い中、嬉しい事もあります照れ




岡田准一写真展『Guys俺たち』大阪展以来、ひらパーちん道中以来、大阪のブイ友さんと会いました!


9月に東京に行くからと連絡があって

休みを合わせて先週会いに行きました!

ブイさん関連ではなく別件で東京に🤭


別件でも何でもオッケー!

会えますか?と声をかけていただいて嬉しい照れ






表参道にある根津美術館に行ってきました🗡


https://twitter.com/nezumuseum/status/1693799217725378728?s=21&t=Uf-E9uUaVcCH6D5W_CpL2Q



館内に入る前の竹の通路を通ると、表参道という事を忘れてワクワク照れ


先ずは石像がドドーンと並んでいて圧倒

布の柔らかさも表現されていて感動




そして見たかった甲冑

細かい仕事がされている、色が鮮やかだったり漆の光沢だったり

スゴイ技術だなぁ


刀も刃も柄も

拘りを持って丁寧に作られている



他にも青銅器とか写経とか色々な展示がありました


お庭もきっと涼しくなったら紅葉が綺麗だろうねと話しながら美術館を後にしました



私はたま〜に行く展示会とか稀に行く美術館とか、お一人様が多いけれど


見る速さとかリズムというかが同じ感じで

二人で楽しく見る事が出来ました

と私は思っています🤭

合わせてくれありがとーキラキラ





私の感想はヘタクソなので、ぜひ行って見てください照れ









そして表参道から東京駅に戻ってきて


東京駅で岡田くんを発見





えっ?こんなに騒がれているけど

岡田くんのCMだあああ🥹

嬉しくてパシャリ📷

今は放送見合わせになったんだね

でも見合わせだから!



岡田くんはV6のI'ts my lifeの特典映像

以心伝心爆弾処理6で

あの格好を見たことあると言われたり

SPと言われたりしたけれど

岡田くんはCSPセントラル警備保障です!と言ってたことを思い出すぅえーん




お友達とも久しぶりに会えて別件のお話しや親のこと、そして岡田くんやぶいさんメンバーの話ができたあああ

マジメな話もするけれど楽しかったし嬉しかったふんわり風船星

ありがとーございまっすおねがい

またよろしくでーすイエローハート











もう一つ嬉しかったことキラキラ




昨日、仕事終わりに隣の部署のおばさまに

お疲れ様を言いに言ったら


あっ、にゃおんさん!

そう言えばラグビーの番組に岡田准一が出てたよ!何でかなぁ?と



私は嬉しくなって

岡田くんは中学生の頃ラグビー部だったと伝えました


だからかーーー!と納得していました


更に

『明鏡止水』番組を知っているか聞いたら


知ってる知ってる、夜遅くにやってる武道の番組でしょ!と


知っていることに嬉しくなって、ラグビーの回があった話もしちゃいました🤭



更に、世界で11位って何?と聞かれ


またまた嬉しくなってワールドマスター2023柔術の話もしちゃいました💛

帯の色や年齢、体重でエントリーすることとか、得意げに話しちゃいました🤭

私が得意げにゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


スゴイよねと褒めてくれるので

スゴイんですとマスクの下はニヤニヤしながら話しました



更に

だからアクションも凄いんだね!

ちょっと別格みたいなことまで言ってもらえた

キャハハ

そーなんですおいで格別なんですよキューン


まだまだ話していたかったけれど、おばさまも帰る用意をするのでここまででしたが


仕事終わりに幸せなひと時でしたイエローハーツイエローハーツイエローハーツ