おもろしい、笑けるって

何回も岡田くんが言っていた

映画『最後まで行く』





1回目はストーリーがわからないから

色んな場面でハラハラドキドキ


どうなっちゃうの?

見つかっちゃうよー


ヤバいよ、ヤバいよ〜


そんな感情も混ぜこぜ



3回目は来週、観に行く予定でーす💛








死体をくるむ

たまたま死体を運んだ場所に布やロープがある

たまたまね〜🤭


死体をトランクに乗せて走行中検問に引っかかる💦警官と一悶着

その時、派手な着信音🤭


工藤でも警官でもない

トランクの中の死体が持っていたスマホが鳴ってる


クックックッ🤭




通気口を見つけた!通気口を使って死体をお母さんの棺に入れようと、通気口がどこに繋がっているか見ている工藤🤭


あ⤴︎

あ⤵︎ 


『あ』で色んな表現をする岡田くん🤭




いざ、通気口を使って死体を運ぶ


ガタガタ音が聞こえて警備員さんが動き出す


気づかれたかな?

警備員さんがウロウロしているのを見て

アワアワ、口の押さえ方が面白すぎるっていうか可愛い🤭







何とかお母さんが眠る棺に尾田の死体を入れる時の、母親思いの工藤🤭



やっと棺に死体を入れて棺を閉めたところに人が歩いてやってくる




ホッとしていたらまたまたあの派手な着信音🤭





歩いてきた人がドライアイスを交換するとドライアイスを持ってきた


自分で交換するという工藤🤭







棺を運ぶ時のやけに重くないか?には爆笑

そりゃそうだよ、棺には二人入っているんだからねぇ🤭




やっと火葬してもらう…

尾田も火葬

ホッとしたのも束の間





尾田の死体を矢崎に持っていかなければならなくなり火葬されたら困る時の表情🤭


係の方が火葬のためのスイッチを押しちゃう


その時の工藤の慌てよう🤭





尾田のスマホで話す工藤🤭

尾田のモノマネ〜☝️




色んなところで笑っちゃう



そして久我山さんがあああ

気の毒だよー






娘を助けて矢崎の車が爆発して

矢崎もいなくなった


ホッとした〜












と思ったらキターーー

矢崎😅




お金がこれでもかと積んであるシーン

圧巻です!


一枚一枚刷ってあるお札だから出来るシーン

素晴らしかった照れ





最後は工藤も矢崎も倒れて終わり












かと思ったら車に乗った工藤が眩しそうな顔をして奥さんに電話



その顔が血だらけで腫れあがっている

スタローンみたいだと思っちゃった






涙を流して死んじゃった








と思ったらキターーー

矢崎😅



怖い矢崎

だけど物凄い腫れた顔で笑っちゃった🤭

この二人の特殊メイクも凄いなぁ





工藤と矢崎のカーチェイス?


二人が笑ってる


見ていて私も笑っちゃった🤭




この笑っているシーンの工藤の口の中も

血だらけ




良かった、口の中も血だらけで〜





ハラハラドキドキと痛たたたとクスクスが散りばめられていました爆笑




















口の中も血だらけ〜

ファブルで小島がボコボコにされて血が付いている顔でガレージの椅子に座わらされて

でも口の中は血だらけじゃなかったこと、歯が…

実は気になっていました💦


だからかな、『最後まで行く』の工藤の顔も口の中も血だらけを見てホッとしたんです


余計なことを書いてスンマソン








最後の最後に組長の仙葉の仕業だとわかって

ゾッとしましたガーン







工藤という役を通して『岡田准一』の色んな表情が楽しめる映画

なかなか見ることが出来ないので貴重です


藤井監督ありがとうございますおねがい 




それにしても革ジャン、似合ってるラブ