日生劇場に坂本くんのミュージカル

『THE MUSIC MAN』を観に行ってきましたおねがい









前日の天候とはうって変わって

眩しい眩しい晴れ


12時30分〜15時20分なので、お昼を食べるために早めに出かけましたウインク


お腹空くと集中出来ないしぃ🤭


そして劇場へ






ネタバレありまーす






今回は一階の右ブロックの真ん中寄り

そこそこ見やすい席だなぁと始まるのを楽しみにしていたら、前の人の頭が邪魔で所々よく見えなかったガーン


休憩挟んでニ幕目は大勢を少し変えたらちゃんと見えました!私の座り方が悪かったみたい💦






先ずは舞台全体がカバンの中という…

レトロな革製のアタッシュケースの縁取りが舞台の周りに施されていて、スゴッびっくり

わかりますか?


生演奏だから始まる前から色んな楽器の音が鳴っている


ワクワクしてきます照れ





そして音楽が鳴り始めストーリーが始まります


でも暫くは曲が流れて照明が変わり…


えっ?何かトラブル??始まらないの???

なんて思っちゃった💦


暫くして幕が開きました



列車のシーン


列車の走行スピードやブレーキなどに合わせて、とてもリズミカルに早口言葉みたいに台詞が続きます


面白い!

動きも台詞も…

手拍子したくなっちゃう👏



坂本くんは全然居ない

次のシーンから出てくるのかなぁ





しばらく続いた列車のシーン



ヒル教授がやっと登場!



って列車に乗っていました爆笑

最初から居たんだー!




花乃まりあさん、すんばらしい歌声おねがい



森公美さん可愛い

色んなシーンで衣裳がかわる

その度に可愛くてクスクス笑い声も🤭



子供たちも可愛いし歌も上手い










更にラストに向かって…

ヒル教授のサギがバレて、捕まっちゃうのなぁ




捕まらず、感謝されていました



ストーリーが終わり


もう感想終わり?🤭



最後は全員でバンド演奏


この衣装の森公美さんもかわゆいラブラブ




ヒル教授は指揮者として、一人衣装は違います

これがまたカッチョいい





指揮者と言えば、ホンモノのオーケストラの指揮者との方


時々、指揮棒がチラチラと見える

それだけ気持ちがこもっていることが伝わってきましたが


チラチラ見えて

ちょいと集中出来ない時もあったあああ🤭





そして


カーテンコールは4回だったかな

3回目にスタンディングオベーション

4回目に坂本くんとウィンスロップ役の末次寿樹くんが出てきてくれて


末次寿樹くんが

本日はご観劇いただき誠にありがとうございました!(そんな内容)と言って会場中で驚きの笑い声


坂本くんもやっぱりちょっと驚きの笑顔

頭を撫でていました



坂本くんは何も話さなかったけれど

たくさん手を振ってくれました照れ





楽しいミュージカルでした照れ