どうする家康第3話

見ました照れ



今回もあっという間でしたね〜



元康が戻った岡崎

しかし織田勢をやらないと妻子の待つ駿府には帰れない💦



戦うのは松平家を裏切った元康の母、於大の方の兄、織田方の水野信元


元康は妻の瀬名に戦が終わったらみんなの待つ駿府にかえるよー手紙を送ってる


水野信元と戦っているのに背後から織田勢に挟まれて敗北⚔


本多忠勝討死ガーン


えー、家康の側で活躍したんじゃなかったっけ?

こんなに早く死んじゃうなら山田裕貴くんじゃなくても良くね?


な〜んて思っていたら

生きていました!


ですよねー



水野信元は信長から元康を連れてくるように命令される


銃を撃つ信長〜

怖っ!ネガティブ



元康のもとに援軍としてきた吉良義昭軍が一緒に戦ったけれど敗北⚔


そして水野信元から織田方に付くよう迫られる

駿府の家族や今川家を裏切るか、やられるか

どうする家康


元康の母と伯父の水野信元が信長さまに付けと説得にきた


その後も家臣の酒井忠次と石川数正に、織田方に付くよう説得される

田畑の土の所で今川を裏切って織田方に付く決心をしてくださいと頭を下げる

更に命をかけてお願いしてくる二人

お手討ちにしてくだされと刀を渡し頭を下げ続ける


その姿を見て少し離れた所から、じいの鳥居忠吉も頭を下げる


とてもジーンとしました



元康は妻の元に帰ると言い張るが

決心して吉良義昭軍に火を放った



いよいよ信長さまに会いにいく











そしてここからは今回もにゃおんが楽しみにしている岡田信長さまの感想ですぅラブ














信長さまの射撃練習


後ろ姿も超絶カッチョいい!



水野信元役の寺島進さんに向かって銃を打つ


もちろん怖がらせる為、威嚇の為

水野信元を撃つわけではないけれど

ビックリだよー😱


これって寺島進さんの後ろの木を岡田准一が狙って撃つこともできますよ

本人がほんまもんの銃弾を入れて撃てますよデレデレ


なんつったって、岡田くんは銃の訓練もしちゃってる人だからキューン


 

あの信長さまの形相で睨まれたら、怖くて怖くて動けなくなるわ💦更にバーンって撃っちゃうんだもん


こっ怖すぎたよデレデレ

でも渋くて好き💛クックックッ🤭

門下生なので、こーゆー見方になっちゃいますラブ






『兎を俺の目の前に』

低〜い声で言うの


渋〜い!

カッチョいい!!

モチノロン、リピってます🤭



二発目を撃つ

怖すぎだよキューン←怖いけどキュンなのです!

このアップ、あざまーす(* ̄ii ̄*)






元康が来ることを待っている岡田信長さま

刀を振っている


こんなシーンを作ってくれちゃう?ラブ

信長さまが岡田くんだから?

でしょうね〜


これ、本物の刀ってことだよね?

自分でやってるよねキラキラ

そんな事ができる役者さんて

私はJunichi Okadaしか知りましぇん


何でローマ字?🤭






暗闇に火が少しだけ灯してある


藁を巻いた竹を二本続けて一刀両断


そして「えい」と言ったあとの暗闇

そして信長さまの着物が黒



顔と腕と刀が真っ黒の中に浮かび上がっていて強烈な画になっている






最後にもう一本を切る信長さまのシーンで今週のどうする家康は終わった





すんげー!



し〜び〜れ〜るぅ〜





これはやっぱり岡田信長さまだからだよね照れ

だって出来ないもん!ふつーの人じゃニヤニヤ

(青汁CM藤田朋子さん風)


ほんまもんだからです


第4話も早く見たい








どうする家康を普通には楽しんでいましぇん

だって、いつ信長さまが出てくるか!

何を見せてくれるのか!待っているから🤭


そんなに長くない信長さまのシーンだけど、強烈な印象を与えている





そしてそれを毎回、エロんな信長さまが出てくるのを待ち焦がれているにゃおんなのでした


(* ̄ii ̄*)