ようやく写真展の話に繋がりまーす😅

 



大阪港駅からゆっくり歩いても10分はかからないけど、日陰がないからあぢー☀️


日傘をさしていても蒸し蒸しするしあぢー☀️

湿気がとにかくスゴイからベッタベタガーン


汗拭きシートで腕とか首とか拭いてもベッタベタで気持ち悪い

マスクの下も汗だく💦

気持ち悪くてマスクを替えたり

チョイチョイペットボトルで水分補給




翌日のTwitterです💕

スタッフさんも熱中症にお気をつけて💛





会場の外でしばらく並んでから

集合時間になったら中へ〜

少しずつベッタベタが取れていく






ネタバレありまーす




















大阪用に編集された岡田くんの写真展動画が流れています


時間で区切られた集合人数は東京の時より少ない


そしてここにあのDiaryがありましたラブ

これ、あのチョキチョキビリビリしてたヤツ〜


5分前に入場の説明があり、時間になったら准番にチケットチェックして入場特典の『しおり』をいただいて入場です


待っている間に数回咳き込む

何故かこーゆーところで咳が出ちゃうんだよねぇ💦














最初のブースは東京と同じでした(多分😅)

サークル

ステキな表情のメンバーが飾られています





次のブースはメインの上田さんが撮ったライブ終わりの6人の写真

この時を写真に残してくれてありがとう


上田さんが撮った一人一人の写真

岡田くんが素直に立っていると言っていた

岡田准一も目に焼き付けてきました




岡田くんが撮ったメンバー一人一人の大きな写真と衣装もじっくり見ました




岡田くんのことばを読んで、またうるうる🥹写真集の最後に書いてある岡田くんのことばです💛



周りの大きめの写真たちは、東京では飾られていなかったんじゃない?という写真もありました(多分😅)


迫力がありステキな写真たち



家族のリハ中の写真

岡田くんが解説でメンバーが溶け合う混ざり合う写真と言っていたから


このヒカリみたいなのが人なのかな?

メンバーなのかな?全く違うのかな?


メンバーが居たなんてわからなかったから必死に見ましたポーン





次のブースは小ちゃい写真たちかズラズラ〜

ではなくて、少し大きめの写真になっていました

ギュギュッとしていなくて、とても見やすくて自分のペースで一枚一枚を見る事が出来ました


東京にもあったかなぁ?この写真は大阪用に?という写真もあったように思いましたが、おばさんの記憶は当てになりませぇん😅



その中でもとても惹きつけられた写真が

6人で写っているバックが真っ白な写真


しばらくその写真の前で固まって、惹きつけられてジィーっと見入っちゃいました


とっても好きな写真






全体的にはフォトジェニックな健ちゃんが多かったなぁ

剛くんもイノッチもたくさん


岡田くんだから撮れる写真たちに魅了される照れ 


岡田くんが大阪用に現像した写真もあるのかなぁおねがい




あ〜

岡田くんは大阪展の准備にこの場所に居たんだ〜と思ってマスクの下でニヤついたり口笛





そして次のブースは

岡田くんが書いたメッセージとサイン、写真のボード






このメッセージボードに皆さんが沢山の言葉を既に書かれていて…






というか





毒が出ますので読みたくない方はここまでで

 









写真と皆さんが書いた言葉、メッセージはありましたが、岡田くんのメッセージはありませんでしたえーん

別のブースなのかな?

ファンが書いたメッセージが多すぎて…

別のブースに岡田くんが書いたメッセージがあるのかな???



でも次のブースは衣装だし、その次は写真を撮ってもらえる最後のブースなの


岡田くんからのメッセージは無いの滝汗


でもこの辺に岡田くん、書いていたような?とTwitterを思い出しながら近づいていくと


岡田くんからのメッセージ

あったよ!ありましたよ!







でもあれはチトやり過ぎではないかな?


みんな書きたいと思うよ

感謝とかさ、大好きとかさ、色んなことをさ


でも岡田くんが書いたメッセージが分からないくらい書かなくてもよくね?


みんなで書いて作品にするということはわかるけれど、あれでは…


ちょいと酷くね?



岡田くんのメッセージやサインもわからなくなっちゃって


まだまだこれからたっくさんのファンが見にいくのにゲッソリ

岡田くんからのメッセージをさ

どこのどなたか存じませんが

アレは無かろうぜ!


と思わずにはいられなかったし

ここに書かずにはいられなかったよえーん


岡田くんは作品にするためには自由に書いてもらいたいだろうから制限をしないでしょ


結構なスペースを使って書いている人もいる

作品だからそれで良いんだと思うよ



でももっとスペースを小さく使ってくれていたら、もっともっともっと沢山のファンが思いを書けただろうし、もっともっともっと沢山のファンが作品に参加出来たんじゃないかなぁと思ってしまったよ



でもわからないよね

こんなにもたっくさんのファンが来るなんて想像出来ないよね

私もそうだったかも知れないし…とも思う


でも開催されて3日目

付箋紙が用意されていました

私は下の方に小さなスペースを見つけたのでそこにちんまり書けました



既に沢山のメッセージが書いてあるとは思いましたが、まさか岡田くんのメッセージやサインがわからなくなるほどとは考えもしなかったから


まだまだたっくさんの方が楽しみに行かれるのに、岡田くんのメッセージやサインもわかりにくいし…寂しいというか何とも言えない思いをしてしまうブースに思えてしまうことは残念だなぁと



私が勝手に思っているだけだけど煽り



岡田くんのメッセージやサインがわからなくて困惑しているように見えるファンにスタッフさんが、ここに書いてありますと伝えていました


聞かないと分からないよぉ〜









作品として

アレでヨシかも知れないけど



岡田くんからのメッセージがわかるように、書く人はもうちっと考えて書けなかったものかと思っちゃったよえー




まだまだ写真展は続くから

何か対策というかアイディアというか

みんなが参加できるように変わっていくかな?





スンマセン



岡田くんがスタッフさんが大阪展を開催して、新たなブースを設けてくれたのに


文句ブーブーおばさんで失礼しました







続く



続きは文句ブーブーは無いと思います