明鏡止水の前に

にこ健にアップされた写真のこと


まさかの全部岡田くんとのツーショットとは

おーどーろーきぃ☝️


上目遣いみたいな写真

何?そのお顔?

ガン見できな〜い酔っ払い

息が苦しいよぉーラブ





息苦しいのはマスクのせいですてへぺろ







岡田くん日焼けしてるね

手袋?手の甲と腕を比べると日焼けしてるよね?


何で日焼けしたんだろうイエローハーツ



健ちゃ〜ん貴重な写真、ありがとうキラキラ




そして音楽の日の出演もお知らせがあった

待ち遠しいなぁ

中居くんとの絡みも楽しみですルンルン









〜明鏡止水〜



既にブログを読んで面白そうだと思っていて

モー烈に楽しみにしていた明鏡止水4回目の

幕末の剣術



岡田くんが楽しそうで、嬉しそうで

この番組は誰の為の番組なのかな?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



ちゃんとした感想は

私には書けませぇん←知ってるぅ🤣












幕末の土方歳三を演じた

アクションも付けたから幕末をめっちゃくちゃ調べたことを、お目目クリックリに見開いてケンコバさんに話す岡田くんデレデレ

可愛すぎるイエローハート


この番組枠が30分と聞き、少ない!と肩を落とす岡田くん

ホントにガックリと肩を落としてますゲラゲラ



番組のMCをやるにあたり、30分番組だって知ってるでしょ?

毎回、収録が長すぎて

そーとー編集でカットされてるとは思うけれどね!そのカットされた未公開映像だけでも何回分? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ









ゲストの先生方の凄さも見てもらいたいし、視聴者にわかりやすく伝えたいし

そんな気持ちが伝わってきます



でも

スゴイ技を見せてもらっも

ドドド素人の私には何がスゴイんだからわからない笑い泣き



起こり

順体


チーーーンニヤニヤ

分からん


説明聞いて、何とな〜〜〜く分かった気持ちになってまーす






天然理心流は剣と柔が融合



岡田くんが武術の変化を語るイエローハーツ



体を密着させて崩しをしていた相撲などから、少し体を離して力学的に崩す柔道、更にもっと離れた間合いで崩す合気へと変化




黒田先生に中に入って崩す!を見せてもらいたいと頼む岡田くん


黒田先生が空手の中先生を相手に見せていただきます







中先生がガチッと黒田先生を動けなくする

暴れられない



でも黒田先生が立ち位置を変えてしゃがむと

ポーンポーンポーン


あーら不思議


ガチッと固めていたはずの中先生が崩されちゃうポーンニヤニヤ



中先生も何が起きたかわからないって!!







それを見た岡田くん


ちょっと やられたい!

僕もやられたいっす!!


ニヤニヤしながら黒田先生に近づく岡田くん


ケンコバさんに

握手会じゃないんだから!と

突っ込まれるゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



どーしても体験したい岡田くん



説明するために体験したいのかな?ゲラゲラ


どう見ても、岡田くんが黒田先生の技を武を体感したい!!っていう気持ちが溢れちゃって可愛いの照れ



黒田先生をしっかり捕まえて


と思っていたら

あっという間に崩され倒れちゃう岡田くんポーン




嬉しすぎて笑っちゃってる

この岡田くんの嬉しそうな様子を見てニヤニヤする岡田ファン


エヘヘ酔っ払い





でも番組だから説明しようとするけど

どう説明すればいいか考えちゃう岡田くんイエローハーツ





岡田くん、語ってまーす


でも私は随分端折ってまーすニヤニヤ









最後のまとめに入る岡田くん









椅子に座ってるその足ポーン


ケンコバさんは膝おっぴろげーゲラゲラ


対照的な岡田くん

両膝がくっつきそうなの酔っ払い


可愛いすぎる岡田くんの足は

ちょっと内股ですイエローハート






次の5回目も準備するというケンコバさん

それを聞いて岡田くんは


レギュラー番組への道ではなく



もう、レギュラーじゃねぇっすか!と嬉しそうデレデレ



是非とも

もう、レギュラーじゃねぇっすか!になって欲しいですゲラゲラ