この通り、無事右側の子が仲間入り!

赤いから、ごぉ牡丹錦でいいよね👍

ほんで改めてこの子はオカダ玉ということで!

和菓子みたい?

※鉢のサイズは同じ。


ちなみにお買い上げ後、在庫切れに。

もし虹牡丹錦欲しかった!って子は再入荷ボタン押しとくとイイかも。


オカダ玉はコチラ!

同じく売り切れ🤣黄色届く確率高そうだよね。

実生なので個体差あるのが魅力。




昨夜?!

健ちゃんポストにオレンジ斑入りのを見せびらかしたところだったので😳あらまぁタイムリー!

まだ発根はしていないと思う、少なくとも1か月以上かかると思われるのでたまに土の乾きチラッと見るくらいで絶賛放置中!


明日はごぉ牡丹錦用の鉢をお買い上げしなくっちゃ!

このスレート色の鉢はセリアにあるよ!

健ちゃんお好みの色だそうで、たまたまやけどこれ選んでよかった。


ちなみに濃い色のほう、留めてあるシールの下がシールの粘着剤にて変色してたりする、脇からちょっと剥がして確認してからレジへGO!

既にシール剥がれちゃってるものは粘着弱い?だからまぁ大丈夫みたい。


で、これも届いたよ。
昨夜の生配信で、GOETHEのことをチャットに書いてるひとが居て、健ちゃん読めずにごぉ?とか言っていた。ReyもNiと寿司ったときのGOで間違えて指定したよねって書いたらツルッと拾われ&伝わったので、GOってワードは相変わらず(仝_仝:)そーいうことに違いない。

肝心の記事は写真多めで健ちゃん相変わらずフォトジェニックだたよ。なんじゃこれは?!レベル。



で、健ちゃん岸くんのダンス部分動画が!

健ちゃんの動き、相変わらず速くて繊細で柔らかい。安心して見ていられるよね。

岸くんも健ちゃんと会うたび『健くんちょっといいすかー』って練習したってね。


ヨシエさん、解説してくれるかなぁ🎶

解説シクヨロ📝してきちゃったよ🫡