1/29に球根植え、4/10に開花!






花弁のフチに緑色が入ってる。


たぶん↑これがデフォだと思われ?!

花弁の先まで色が乗っている。


それからするとこれは個体差なのか遅植えによる体調なのか?

個人的には個体差大歓迎、そもそもピンクと緑色のツートンは好きな色合わせなのでヨシ!


横に旭山桜を並べてみた。

↓こんな色の桜だよ。




横からの図。

青空の色が映っていて青っぽく見える。


ほかの蕾、萎れているように見える。

葉は出たが開花まで力が及ばなかったみたい。

たぶん今年は咲かない。

咲いた蕾の4/7の様子、白っぽい。

もしや淡い花色かな?って思っていたけどちゃんとピンクが上がった。


結果として5球植えて1球だけ咲いた、来年のために肥育しなくっちゃね。どんなふうに咲くのか楽しみ!