さて本日は立春。

来月の春分へ向けて、日々ようよう明るい時間帯が増えてくそんなけふこの頃だがオススメしたいブツがある。


それは、リフレクター!

身に付ける、キーホルダーみたいなやつ。


たぶん↓これならメンカラあるかな?リーズナボーだし推しカラーいかが?


本音はタスキのほうが前後ギラギラ良く見えて有り難いんだけど、可愛いかどうかといえば微妙←

特に歩行者、プラス自転車に乗るひとにはめっちゃオススメしたい!


だって、特に歩行者🫠見えぬのじゃ。

Reyはチャリ乗りであるが、ダークカラーまたは黒づくめで歩道を油断してそぞろ歩く歩行者がチョー怖い。マジ見えんのじゃ。


もちろんこちとら車道を通ってはいるけれど、突然縁石越えて道路に飛び出て横断してったり😱何を考えているかわからない動きをされたりするのがチョー怖い。


チャリ乗りの黒づくめで無灯火のヤカラも恐ろしい。見えんのじゃ。


で、Reyは考えた。とりま我が身だけはアチラから目立つようにしとこう。


立冬辺りから冒頭に貼ったリボン型のリフレクターを肩掛けバッグに括り付けて使い始め、チャリにも巻き付けた。

※100均でお買い上げ←2枚入りで110円!


これがまた薄暗いところでもメッチャ目立つ、わかりやすくてよき。

そーしていたら職場のチャリ置き場でも真似して似たようなベルトやシール貼った自転車が増えてきて良き傾向。


で、これは良いぞ買い足ししようと楽天でジックリ見ていると、

グリミスというリフレクター素材があって、メッチャ光るらしい。

🤣リンクカードならない↓

https://www.glimmis.jp/



例えば( •̑△•̑ )健ちゃん推しのひとにオススメするならば、この4つがマストかな?なんて。


↓オレンジ色のミッフィー。

↓クマぬい抱えたオレンジミッフィー。

↓ニコちゃんマーク☺︎

↓健ちゃんの好きそうな?トムテがおる🤣


カミセン色なら↓コレ↓かな?

そんな感じで!


ほかのデザインは↓でチェックするか、

https://www.glimmis.jp/

Amazonやら楽天やらで探すときっと楽しい!

トニセンは、っていうとイメージちょっと悩ましいもんねぇ。井ノ原くんならカエル?

色だけで選ぶならハート型のが良いのかも。


なお、これ↓だとスイカ🍉柄あり、

↓これは赤い車やオレンジあり。

↓こんなのも出てきた!これグリミスぽい。

パイナップル🍍は見つからず🤣




ちなみにReyがこたびお買い上げたNEWリフレクターはこれ。

3Mのリフレクター素材を使ってみたくて、少々奮発。

もともと羽根のデザイン好きだし、何より18.5cmと面積が広い。

暗がりに持ってってLEDライト当てると、

こんな感じ。

フラッシュ焚くと、クッキリ!



冒頭のリーズナボーなリフレクターと比較、

フラッシュ焚いての撮影だと、、、

あんま変わらないような🤔

でも、ペラペラなリーズナボーなものより遠くから目立つなら良き?厚みが違うし。


ということで、最終まで迷ったReyのお買い上げ候補はこれ↓

これのニョロニョロ!

ニョロニョロって雷の日に青白く光るらしいので、リフレクターにピッタリだもんね!

そのうち買う←


健ちゃんカラーのやつは健ちゃんソロコン時に誂えようかな?とか思ってる🤔グッズで出してくれても有り難いけどなんせ消耗品だからなぁ。使ってナンボだし。フツーに市販品を色とかモチーフとかで買うほうが使えそう←


確か?年末辺りの健ちゃんクラブ動画で来年には?とか言っていたし。もちろん2024年なのか2025年なのかはハッキリわかんないけどね。←