↓オールスマホで、タッチペンにて描画!

ちなタッチペンは↓このタイプのやつ!

を、100均で買って←



いや、面白いチューリップ見つけちゃった!

ミニチューリップでね、

カラーは朱赤、橙、黄かつ、個体差ありのやつ!

カミセンカラーみたいっしょ。

ソリッドカラーじゃないとこも好みポイント。しかも草丈10〜20cmというチビっこ!


これは4個入りでたぶん色ミックスなやつ。まだ届いてない。


何色が咲くかすら運試し?

3色咲くと良いけど😳


しかも2月植えという暴挙!

※ほんとは10〜12月植え



あと、暴挙のついでに↓

これもお買い上げ🤣

草丈40cmくらいらしい。

実物の色、ちょっと見てみたい!



実はチューリップ植えるの初めて🌷

🤣🤣🤣

たぶんヒヤシンス🪻と似たような扱いで良さげ。鉢に植え付けて水やりし、芽吹いてきたら陽当たりの良いとこ置く、咲いた後は花を摘んで葉っぱが枯れてくるまでそのまま肥育。梅雨前に水切り、鉢ごと濡れない、日の当たらないとこに置いて放置←

で秋頃に芋掘り、植え直しして寒くなってきたら水やり開始。


春咲き球根は虫も付きにくいし意外と綺麗に楽しめるので、ヒヤシンスだけはここ数年毎年植えてた!


↓今植えてる、お気に入り🪻

↓ヒヤシンスにはオレンジ色もある。



この2種類のチューリップ気になる子!

ご一緒にチューリップ植えチャレンジいかが?!

🤣🤣🤣