髪服オンしてみた、2017年の髪型確かこんなふう?ちょっと違うかな←

健ちゃんヘヤーのアシメ版↓

ほんで、この質問の前にウツボカズラを見てかわいくないとの発言があり。



それからーの、食虫植物っぽい、、、だからごぉくんが想像したのは健ちゃん≒ウツボカズラ?🤣

理由が他人の金でどうにかしようとしてるから、とか。

確かに岡田くんが奢ってーって言った後に健ちゃんも俺もーって便乗していたな←


さらにこの答えを聞いてピキッとなった?健ちゃんがモリタが食虫植物だよ的な、オマエこそ発言してた記憶。番組は見てないけど←


てか他人の金で、ってならそれ寄生植物だよってReyはコソッと突っ込みたい🤣

ヤドリギやネナシカズラ、ラフレシア。



で、2人を食虫植物に喩えると何なんだろー?と思い物色というか捜索!

というのも、Rey宅では食虫植物のモウセンゴケがコバエ捕りとして大活躍していて!

他の種類にも触手を伸ばしたくなったってことで!


てか植物飼ってると、

こいつ↓に悩まされがちでさ。体長2㎜くらい、細い隙間から入ってくる。毒とかないけど、食べてるものへ遠慮なく突っ込んでくるのががが、、、ほんと狙い定めたら一直線に。突っ込んだらそのまま動かなくなり死んでしまうことも多々。

熱いものは避けたり人間に対する警戒心や逃げるスキルも有るショウジョウバエより知能が低い感じ?


あと頭が黒く身体がほぼ透明な幼虫に多肉植物ハオルシア、ブラックオブツーサの葉っぱや根っこを食い荒らされたことも有り。

ブヨブヨしていて😱腐った?!って慌てて鉢から抜いたらそんなふう、傷口に居座っていた幼虫を洗い流し、植え替えてなんとか持ち直した。

たぶんコレは健ちゃんチにも出没してるはーず!



食虫植物はモウセンゴケしかまだ知らないけれど、クロバネキノコバエだけでなく、ショウジョウバエにも有効!


雨の日なんかに迷い込んできて何日も何日も居座り続ける奴らも、気付いたらモウセンゴケの粘液に絡め取られてる。


そのうちオススメしたいしライフハックネタとして投下もするつもりゆえ!