本日は、地球をとびだす前に(笑)

JR大阪駅直結の「JPタワー大阪」内にある劇場
JPタワー大阪6Fにある。JR大阪駅直結の「JPタワー大阪」内に、商業施設「KITTE大阪」やホテルの開業に先駆けて先行オープン。

の #SkyシアターMBS へ

Daiwa House Special
#地球ゴージャス 三十周年記念公演
『 #儚き光のラプソディ 』

#大阪公演大千穐楽 観劇してきました



*
*
*
*
*
*
Introduction
「ここはどこだ」
ひとり、またひとりと謎の白い部屋に集まる人たち
共通することはただ一つ、
それぞれの「逃げたい」という強い感情が溢れそうになった瞬間に
目の前に現れたという「扉」。
その扉を開くと、この部屋が現れたという。
「ここはどこだ」

集まったのは7人の男女。
孤児院で育ったという青年‥
謎のジョッキー‥
軍服を身に纏った男‥
ホテル支配人に、ひまわり畑から来たという二人の男
そして老婆‥
生きていた場所も時代も様々である。

部屋の中で繰り広げられる会話により、
互いの関係が微妙に、でも確実に変化する。

何故この人と 何故この部屋で 何故この時に
私たちは出逢ったのか
*
*
*
*
*
*
キャスト
#中川大志 #風間俊介 #鈴木福 #三浦涼介 #佐奈宏紀 #保坂知寿 

原田治 小林由佳 井出恵理子 杉山真梨佳 内木克洋 高木勇次朗 水原ゆき 精進一輝 高島洋樹
輝生かなで 東川歩未 尾関晃輔 柳原華奈 伊藤彩夏 千葉悠生 権田菜々子 清水錬

#岸谷五朗 #寺脇康文 

スウィング
柏野拓郎 古澤美樹

作・演出:岸谷五朗
演出補:寺脇康文
音楽:大崎聖二 高木茂治
*
*
*
*
*
*
感想は、

謎の白い部屋に集まったのが、7人の男女

なのに、主要キャストは8人

ん?なぜ?

と、不思議に思っていたけど、観劇してみてその謎が解けました

アドリブかな?って思えるような台詞ありで笑える要素あり、

歌やダンスも勿論のこと

次第に話にのめり込んで、二幕の後半でウルウル半端なかった~

今の世情に対して、メッセージ性があり、明日からも頑張ろう!って思わせてくれる素敵な舞台でした



#大阪 
#大阪公演大千秋楽 
#大阪公演 
#大千穐楽 
#大千秋楽 



無事にチケ取れて観に行けた事にほんと感謝

カテコの福くんの涙にもらい泣きしてしまった〜
(ちなみにカテコは、岸谷さんと寺脇さん、そして3回目だったかな?で大志くんと福くんと風ポンのみ挨拶があったんだけど、他のキャストの方達の挨拶も聞きたかったな〜)

41公演、大変お疲れ様でした

またこのキャストで再演やってくれないかしら〜