久々にびわ湖を満喫し、腹拵えが済んだら、

今回のメインイベント #連続テレビ小説 「 #ブギウギ 」 #トークショー の会場 #ピアザ淡海 #ピアザホール へ
(びわ湖ホールの横にこんな会場があるなんて今日まで知らなかったな〜)


正面玄関入ったら、エスカレーターで2階へ上がるよう誘導され、受付しようとしたら、

オレンジのジャンパー着たお姉さんが、「ブギウギのパネルとびわッピーのぬいぐるみ持って記念撮影しませんか?」と…

おいおい、風で髪の毛くちゃくちゃやのに…と思いながらも撮影してもらう私(^_^;)
(私のスマホで2枚とお姉さんのカメラで1枚撮影(ちなみにお姉さんのカメラの方は帰りに貰えました(※UPするのは割愛させていただきます))

そしてこちらでもアンケートに答えて

トイレから出てきたら、さっきまでごった返してた場所に人がいないし一瞬焦った…

どうやらもう開場時間

で、入場整理券見せて受付済ませて会場内に
(いつもなら、入場整理券はここで回収されるけど、座席離れる時は必要って事でまた返してもらえたし、その後も回収されなかったから、最終的にはお持ち帰りできました(記念に残せるようになって嬉しい〜))


座席(予め決まってました)、結構近かった〜
(そして、座席にびわッピーがプリントされた青色のバッグが置いてあって、その中にまたクリアファイルやポストカードが!)

そして開演時間が近づいてきたら、ステージにさっきのお姉さんが登場
(どうやら、NHK大津放送局の方だったらしい)

で、司会の #上原あずみ さん登場
(NHK大津放送局キャスター)

で、本日のゲスト
主人公の #スズ子 ( #趣里 ちゃん)が梅丸少女歌劇団時代に世話になったトップスター #橘アオイ 役を演じた #翼和希 さん登場〜

今日は、びわ湖開きでミシガンの一日船長も務められてからのトークショーだったので、お疲れの所ほんとありがとうございます

「乗船してる時は横殴りの雪降ってたのに、降りたら止んでた」って…

そして、橘さんメインの懐かしい映像観ながら舞台裏など話され、
(3つぐらい候補あって、お客さんの拍手の大きさでどれを観るか決めてた)

で、今後の見どころを!

「残りあと3週間だけど、このあとも私の出演シーンがあります」って!

で、「いつ出るか言ってもいいのか聞いたら、OK貰えました」って事で〜

「最終回に再登場します!」って〜Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなん言ったらめちゃくちゃ最終回待ち遠しくなるけど、まだまだ最終回来ないでほしいって思いもあり複雑…

だけど、楽しみにしてようと思います

と言うことで、13:20〜14:00までの予定が、14:10頃までと10分は延長してくれたけど、それでもあっちゅう間すぎた…

生の翼和希さん、めちゃくちゃ細くてスタイル良かったな〜

そしてお話がめちゃくちゃ面白い!

男性らしい仕草だったかな?後ろから声かけられた時の振り向き方、めちゃくちゃカッコ良かった〜

またお会い出来たら嬉しいな〜
*
*
*
*
*
*
連続テレビ小説のトークショーは、わろてんか以来

調べてみたら、2017年

BK制作(BKはNHK大阪局)のはおおかた申し込みしてるけど、なかなか当たらない…

ので、今回、地元でのトークショーに当選して

特にブギウギはめちゃくちゃハマって観てるから、凄く幸せな時間を過ごせて良かったです