本日は、母の付き添いで医大へ



ちなみに今回の予定は・・・

①消化器内科からの胃カメラ検査
(膵臓)

②乳腺外科の検診

って事で胃カメラ検査、1時間半かかるのと、終わってからも母は1時間は食事取れない(コーヒーとかも無理らしい)ので、私だけで悪いけど(しかも朝食とって間もないけど)、その間に久々に #タリーズ へ



今回は、2月7日から提供の #新商品 
&TEA #桜香る苺ロイヤルミルクティー 
#トムとジェリー青空舞う桜ストロベリードーナツ 








外は寒かったけど、院内暑かったので、 #ドリンク ( #ロイヤルミルクティー )はCOLDにしたんだけど、氷がたくさん入りすぎてて、だいぶ上げ底な感じがしたので、HOTにすれば良かったと(ちょっぴり)後悔…

#果肉入り の #苺ソース と #ホイップ をスプーンで掬って食べてみたら #甘酸っぱくて 、まぜまぜして飲んでも #美味しかった から、サイズがTallのみなのは残念がきがしたな〜

#もっとたくさん飲みたかった …



#ドーナツ は、 #コーティング された #チョコレート が #青空色 なんだけど、お味は #ほんのり桜風味 で美味しかったです



どちらも #春先取り で #目でも楽しめる 商品でした






#タリーズコーヒー 
#tullyscoffee 
#トムとジェリー 
#桜と苺 
#まだモーニングの時間帯 
*
*
*
*
*
*
*
*
*
*
結局、胃カメラ検査は2時間くらいかかってたのかな?

1時間半後に母のいるとこ戻っても、まだ終わってなくて、それから30分くらい待って…
(なんか麻酔の効きが悪かったらしい…)

で、終わってから、

“先生からの説明あります”って事で・・・

え?いつもなら説明なんてないのに…

なんか変なもんでも見つかったとかじゃないやんね?とか悪いことばっかり考えて、待ってる間、ずーっとドキドキ…
(ちょうど1時間待ち…)

そしたら、検査結果を今説明しますって事で…

ほんとは来週に説明するって事で予約取ってあったのに、看護師さんが来週の予約入ってるのを見落としてたって事が判明…
(おいおーい!)

で、肝心な検査結果は、

半年前と変化なし
(膵臓の尻尾の箇所とか言ってた)

高齢で検査も大変やから、半年じゃなく1年後にまた検査

って事で、引き続き経過監察って事になりました

もう、ほんと生きた心地しなかったよぉ…

安心できる結果でほんと良かったわ〜



ちなみに乳腺外科は、

胃カメラ終ったらすぐ診れるようにしときます

って事だったんだけど、
(午前中には診てもらえると思ってたんだけどね…)

結局は、予約時間より更に30分待ち…

今回は触診のみ

リンパ腺切除してるからひきつれ感あるけど、大丈夫とのこと
(マッサージしてたら大丈夫らしい)

で、そろそろ手術してから1年経つので、来月CT検査とマンモグラフィありになりました
(そっか、もう1年なのね〜)

※来月じゃなく再来月でした



って事で、朝も早よからずーっと医大は正直疲れた…
(しかも山の近くだからなのか?電波が悪くてなかなか繋がらないし…)

帰宅は15時前でした…

けど、ほんと安心できる結果でホッとしました
(雨模様だったけど、雨にも打たれなかったしね)



と、またまた長文(^_^;)

ここまで目を通していただいた方、有難うございました