それが、『ショッピング王ルイ』
【あらすじ】
幼い頃に事故で両親を亡くしたルイ(ソ・イングク)は、唯一の血縁であり黄金財閥の会長である祖母の言いつけで、フランスにある大邸宅で使用人に囲まれて暮らしていた。何不自由ない生活ではあるが孤独なルイの唯一の楽しみは『買い物』。その天性の才能ともいえる目利きの技から“ショッピング王”と呼ばれていた。そんなある日、15年ぶりに韓国に帰国したルイは慣れない運転をした結果、気が付くと記憶を失い、無一文のホームレスになっていた。その頃、山奥育ちのボクシル(ナム・ジヒョン)は家出した弟ボクナムを探すためソウルに上京、そこでボクナムの洋服を着たルイを見つける。しかしルイはボクナムのことなど知らず、記憶もお金もない。困ったボクシルはルイが記憶を取り戻すまで面倒を見ることにし、生活費を稼ぐため黄金財閥のグループ会社・ゴールドラインドットコムで清掃員として働き始める。そこで本部長のジュンウォン(ユン・サンヒョン)と鉢合わせて驚くボクシル。なんとジュンウォンはボクシルがソウルへの車中で荷物を盗られ一文無しになった時に、無理やり高麗人参を売りつけた相手だった
“韓国ドラマあるある”の主人公 記憶喪失系(笑)
ルイ役のソ・イングクくん
存在は知ってましたが、彼の出演作を観るのはこの作品が初めてで…
今回の役、今風で例えたら、
めっちゃ “あざとかわいい”
それが全然ウザくなくて〜
女子としては、そんな男子を守ってあげたくなるんですな(笑)
そして、相手役のボクシル役のナム・ジヒョンちゃん
彼女は『100日の郎君様』で存じておりました。
ちなみにこちらも、相手役が記憶喪失になってたわね〜(笑)
もう、毎回ハラハラドキドキ
それプラス、キュンキュンし通しで…
ルイとボクシルが離れてしまうかも…って時は本気で泣いてしまったくらい
特にペンギンのオルゴールと昔飼ってた愛犬の名前がなぜコボシだったのか?の謎がわかった最終話はめっちゃ泣けたわ〜
あとはその二人を取り巻く他のキャストさん達も良かったな〜
(ひとりひとり、じっくり紹介できないのは残念だけど…)
ルイとボクシルが一緒に住むアパートの住人のインソン役のオ・デファンさん
この方、めっちゃアンジャッシュの大島
いや、児嶋だよ!に似てた〜(笑)
あと、なだぎ武 に似てる人もいたり(笑)
(もし、日本でリメイクされたとしたら、絶対この二人がキャスティングされるだろうな〜なんて思いながら観てました)
※まぁ、私の中ではリメイクは絶対有り得ないと思ってますけどね
ソ・イングクくん、私がどハマリした“応答せよ”シリーズにも出演してるみたいなので、こちらもまた放送してくれないかな〜
あと、ナム・ジヒョンちゃんの作品ももっと観てみたいのでお願いしたい所存です。
(あくまでも、レンタルとかで観たくないヤツなので、テレビ放送が望ましい)
また暫く、このドラマの余韻に浸りそうです