今日は、セーラームーンより木野まことちゃんの誕生日ですね。おめでとうございます。うさぎちゃんたちにお祝いしてもらったことでしょうね。そして、今セーラームーンの大投票の番組がプレミアムでやってますね。感想は明日になると思いますが、感動するのが多くてヤバいです。感動したのは、自分は大人になってからですけどね。子どもの時はよく分からず、見てました。

 

それから、改めて戦う少女ってすごいなって思いましたね。自分の中でやっぱ、プリキュアの原型?みたいなものだと思ってるんですよね、セーラームーンって。プリキュアは前世とかそういうのはなくて、ただ守りたいって感じなんですけど、セーラームーンはある意味、義務的なもので、前世とか未来とかいろんな世界がまじりあって楽しい作品だなって思うんですよね。それが素敵なんですよね。で、自分は、はるみちが大好きですね。後、うさレイもうさぎちゃんとまもちゃんもうさぎちゃん&ちびうさ親子もいい感じだなって思ってますよ。それで、セラクリが好きではない自分はセラクリの映像はいらないかなって思っちゃいますね。旧アニメの方がいいなぁ~って思うんですよね。声優さんも内容もね。だって、プリキュア声優が多くて、そっちに流れちゃいますもの。亜美ちゃんはやよいだし、まこちゃんはひびきで、ちびうさはみゆきだもんな。後、うさぎちゃんはうさぎちゃんの方が断然濃いですけど、ハミィなんですよね。ってそんな感じに見ちゃうんですよね。それも、含めてやっぱセラクリは好きじゃないんですよね。だから、今度の劇場版もイラスト的にはいいんですけど、声優さんがってことで見に行かないと思います。そんな感じです。あっ、それからセーラームーンとプリキュアの決定的違いはやっぱ、髪が伸びないってことですね。後、同じ髪型なのに、正体が全然バレないってこともですね。あれはある意味、ファンタジー空間です。

 

さて、今日も短めですが、これで終わります。

 

フォローしてね  アメンバーぼしゅう中