今日は、アイカツより星宮いちごの誕生日だね。おめでとう。あおいと蘭にお祝いしてもらったんでしょうね。特大のケーキ&いちごパフェでね。うんうん、それもアイカツだね。アイパレでは、ちょっと大人しめなので、いちごっぽさがなくて残念ですけどね。

 

で、今日はヒープリの日でしたね。最近、録画が復活したので、今回は録画で見ました。まっ、でもまた出来なくなるかもしれませんけどね。内容はというと、P5&P5GOGOの増子美香、ハププリの増子美代に続いて、まさかのマスコミシリーズが来ましたね。しかも、今回は男の子で、名前は益子道男で今までのあの2人とは違う漢字でした。新聞部としては同じような行動してましたけどね。ちなみに、増子美代はもう成人してますけどね。それで、今度はのどかが振り回されたんですけどね。最近現れるメガビョーゲンを呼んだんじゃないかってね。まさかのプリキュアではなく、そっちだとはね。ビックリです。のどかはちゆやひなたに迷惑かけないように別で行動するようにしてたみたいですけど、やっぱ心配だったちゆとひなたはフォローに入ってましたね。そういうチームワークはホントいいですよね。さすが、プリキュアシリーズって感じです。何とか、関係もないってわかってもらえましたけどね。ただ、プリキュアのことには気づかれちゃいましたがね。でも、まだ正体はバレてないので大丈夫です。まっ、一番ツボったのは道男がインタビューしたのがグアイワルじゃなくて、メガビョーゲンだったってとこですね。あれは面白かった。「そっちかい!」って突っ込みたかったです。来週はちゆが飛べなくなるみたいですね。今回、なんか更新したみたいなのにね。なんか、悩みそうですね。楽しみです。

 

さて、今日も短めですが、これで終わります。

 

フォローしてね  アメンバーぼしゅうちゅう