今日はスタプリの最終回でしたね。今回はもう、TVerで見ちゃいました。最終回だから、展開が気になっちゃってね。大人な姿や次のプリキュアへのバトンタッチみたいなのもありますからね。どんな感じになるのかなって思ったものでね。で、普通に分かれたかと思いきや、例の宇宙船でララとユニが地球に来ましたね。まっ、正直、あの宇宙船があるんだから、結構すぐ来れそうですものね。まっ、そこで、敵の忘れ物が発覚するんですけどね。それを探してる最中につぎのプリキュアの主人公である花寺のどかにひかるが会いましたね。ちょっと声が高くて耳がキーンってなりそうな感じでした・・・。まっ、ララに呼ばれてその場は離れちゃうんですけどね。そして、敵の忘れ物から戦闘があるわけで、しかもそれに引っかかったのが、ひかるパパだという。なんでやねん!さらに逆に被ってますしね。それから、フワが復活したおかげでまたプリキュアに変身できるようになったので、もちろん、戦闘出来ますよ。というか、せっかく可愛い方のフワになってたのに、また可愛くないユニコーンフワになってたのはちょっとガッカリでした。そこに、もちろん今度の主人公・のどかが再びプリキュアになって登場ですね。ここも、今までの展開と一緒ですね。そして、無事倒せてララたちはまた戻っていくわけですね。この後に大人になったひかるたちが出てくるんですけど、みんな雰囲気が変わってるのに、ひかるじいちゃん&ばあちゃんが全然変わってないという。さらにいえば、カッパードやテンジョウ、ガルオウガも全然変わってなかったですよね。その割には、まさかのアイワーンが成長してるという。「えっ?」ってなっちゃいましたよ。髪の長さ的には地球組が短めで、宇宙組が長めになってましたね。そして、ひかるはついに宇宙に行きましたね。ただ、ララたちとの絡みはなかったですけどね。後、フワが最後に「フゥ~ワァ~!」って言った後にどうなったのかは出さずに終わったのがなんか中途半端だなって思った自分なんですよね。そして、最後に正式なバトンタッチがありましたね。これも、プリキュアの定番ですけどね。来週からヒープリですね。どうなる感じなのか、まだ分からないですけど、楽しみに待ちましょうかね。

 

それでは、昨日書かなかったアイカツランキングにいきますかね。この間は、21位から30位でしたね。そして、今日は31位から40位です。そろそろ自分の中で、微妙な娘も入ってきます。それを理解した上、見られる方は見てくださいね。よろしくお願いします。どうぞ。

 

アイカツランキング!

31.エルザ・フォルテ(アイスタ)

32.蝶乃舞花(アイフレ)

33.白百合さくや(アイフレ)

34.白百合かぐや(アイフレ)

35.白樺リサ(アイカツ)

36.大地のの(アイカツ)

37.日向エマ(アイフレ)

38.桜庭ローラ(アイスタ)

39.黒沢凛(アイカツ)

40.新条ひなき(アイカツ)

 

そんな感じです。アイフレメンバーが結構入ってきましたよ。ただでさえ、結構少ないメンバーなのにね。というか、見てたら、いちご世代は全員30位以内に入ってたんですよね。ビックリしました。やっぱ、いちご世代好きなんだなって。そして、次はラスト41位から52位です。ラスト10人ぐらいはホントに好きじゃない娘だと思います。そういうことなので、よろしくお願いします。

 

さて、今日は長めに書かせていただきましたが、これで終わります。

 

フォローしてね  アメンバーぼしゅう中