今日は、アイパレを普通に撮りました。いつも、めんどくさいので、予約してからゆっくり見てたのですが、撮れない可能性が高いということで、普通に見ながら撮りました。すると、普通に撮れました。どうやら、自分の中でですけど、予約で撮ると撮れないのかもしれないです。分からないですけど・・・。機械は好きだけど、そんなに詳しい訳ではないのでね。なるべく、早めに新しいブルーレイを買わないとですね。何回書いてんだって話ですが・・・。で、内容になりますが。意外なキャラが初めてしゃべってて嬉しくなっちゃいました。残念ながら、自分の好きなキャラは全然しゃべんなかったですけどね。唯一、神城だけですね。でも、ステージはいちご&あおい、蘭、セイラ、きい、そらのとゆめ&小春、ローラ、早乙女、真昼のとあいね&みお、舞花、エマのと、絵だけで大空&氷上、新条、紅林のとヴィーナスアークのでしたね。要するに、ミックスでした。アイカツシリーズ恒例のあの曲ね。だから、Soleilと真昼(他にもいるけどさ)のステージは見れたんですよね。後、それがすなおとせなりえみきかなななせ、あいねみお舞花エマのミックスだったんですよね。ちゃんとすなおが入ってたんですけど、あんなにミックスされたら声が分からないです。嬉しかったけどさ。それと、ドリアカのといちご&らきのステージでした。今のところ、ステージの話しかしてないですね。内容の方に戻りますね。イラストだけのも含め、結構大集合でした。いなかった人もいますからね。ちゃんとノエルの誕生日も姉・セイラが言ってて嬉しかったですね。意外な人がしゃべってたというのはさくらとかえで、わかばですね。これは正直、ビックリしました。後、かえでがセイラにノリつっこみしてたのがツボりました。わかばに関してはまるっと気を切っちゃうという。いずれはらき(中の人つながり)ともコラボって欲しいですね。それに、ただ中の人つながりでしゃべらせたかった四葉と諸星学園長、ケンさんね。だって、珍しくあのジョニーがかすみましたからね。あれは面白かった。5thフェスでもツボりましたからね。そらは髪は触らなくなったもののドレスを変えるという技を披露しましたな。それから、イケ総なのに、イケ刑事の格好してるあおいもいい感じでした。相棒のしおんもいたしね。で、相手?役にいちごでした。それから、えびポンとオオゾラッコ、ラパンちゃんでしたね。というか、なんでここに蘭がいないのかですよね。えびポンいるのにさ。しかもそのえびポン、可愛すぎたし。それだけでも結構、満足したんですけどね。それと、ユリカを(マジックで)切っちゃった明日香がツボりました。あれは中の人的には、蘭ユリですからね。最後のドレスケーキは1人だけ、エンジェリーシュガー愛用者じゃないんですけど・・・。たぶん、一緒にドレスを考えたからかな。そういうことだよね。今回の大人会話は白鳥&神城でしたね。今回のEDは「lucky train!」でした。そして、来週?はついに香澄姉妹のステージですね。たぶん、謎ポーズ再びの時に持ってたカードがあのドレスのだった気がするので「Summer Tears Diary」だと思われます。この時期にこの曲かって思いましたけど・・・。それしかステージしてないですからね。自分的にはこの時期なら「TSU-BO-MI~鮮やかな未来へ~」が良かったんですけどね。楽しみなのは楽しみですよ。後、ヴィーナスアークでしたね。もしかしたら、みほメドレーになっちゃうかもだなって思ってます。花園も予告でしゃべってたからね。あの謎ポーズ中に真昼が夜空に何か言ってたように思うので、そこも気になりますね。

 

さて、今日は長めに書かせていただきましたが、これで終わります。

 

フォローしてね  アメンバーぼしゅう中