昨日のプリキュア大投票会の続きですが、やっぱり、初代強いですね。全部門で1位ですものね。アニメ自体も、プリキュアも、歌もね。ただ、その他のキャラ部門ではモフルンが1位でしたからね。うん、モフルンは可愛すぎですからね。それに、自分はクマ好きだからね。とはいっても、投票してないんですけどね。前にも書いたかもしれませんが、モフルンは男の子だと思ってたんですよね、最初。そしたら、映画で女の子だったということが分かったって話なんですよ。たぶん、声のイメージがハニー先輩だったからかなって。それに、自分の持ってるクマのぬいぐるみ、ほぼほぼ男の子だから・・・。だから、クマ=男の子ってイメージになってるんですよね。それで、そのモフルンの中の人が出てたんですよね。それで、声を聴いたとき、モフルンだっていうのもあったんですけど、やっぱり、ハニー先輩のほうが勝っちゃったんですよねww。最近、アニマックスだったと思うんですが、桜蘭ホスト部の再放送してるんですよね。その影響もあります。それと、ココも入ってて、嬉しかったですね。自分は最初、ココ派だったんですけど、ここ最近はナッツかなって。要するに、メポミポとポルン、ルルンはちょっとダメだったんですよね。残念ですね。それから、ビックリしたのはキュアゴリラ(FUJIWARAの原西)が3位だったことですね。まさかでしたよ。愛されてますね。ネタキャラだしな。それと、ブンビーもいい位置にいて良かったです。自分もブンさん、好きなんでね。といっても、書かなくてもいいか。で、昨日書いた通り、ドキプリは入ってなかったです。残念です。入っててほしかったなぁ~。GOGOの方がランク上だったのは意外でしたね。自分は絶対P5の方だと思ったんでね。自分はP5の方が好きなので。まっ、くるみとシロップの存在もあるかもだね。とにかく、いい番組でした。あっ、それと映画だけのランキングにすると、去年のメモリーズが1位でしたね。そして、2位3位は、P5とGOGOの映画でしたね。お菓子の国からの鏡の国でしたっけ?逆でしたっけ?忘れちゃいました・・・。とにかく、嬉しかったですね。

 

そして、今日はスタプリの日でしたね。まっ、新しい必殺技兼アイテムが出てきたわけですが、そこまで絶望せずにゲットしましたね。なんかそれがあれれ?って感じでした。ただ、フワにいろいろ食べさせて、成長させようとしてた4人が可愛かったですね。そんなのでは成長しないでしょ。試練を乗り越えたうえで感じだろう。まっ、そんな感じでしたかね。なんかまた、いろいろ集めないといけないみたいだし。まだまだですものね。これからの展開に期待ですね。

 

さて、今日は長めに書かせていただきましたが、これで終わります。で、仕事だったので、アニキャラじゃんけんは休みです。申し訳ないです。

 

フォローしてね  アメンバーぼしゅうちゅう