ふるほん | Minato Laboratory

Minato Laboratory

湊陽祐のブログ。

今日は部屋を整理してたらわらわらと出てきた,もう読まない本たちを売ってきました。



群馬の本屋さん、煥乎堂で!


古本屋といえばブックオフですが,煥乎堂にも前橋本店の3階に古本コーナーがあるんです。


その特徴は何と言っても,群馬の郷土資料の多さ!!

レジ横の郷土資料コーナーは群馬県の歴史,群馬県航空写真など,多くの群馬県にまつわる本が並べられています。店員さん曰く,「群馬資料の古本に関して言えば,ウチはブックオフさんより多いだろうね」とのこと。


なかなかマニアックな部分ですが,群馬の歴史,風土などに興味のある方は煥乎堂前橋本店3階古本コーナーを訪れてみてはいかがでしょうか?



…ちなみにその店員は僕の友人です。笑