ひっさしぶりに書きます

春先に東京から友達が遊びにきてくれたので福井もてなししました


そばが食べたいとのことだったので
ちょうど気になってたお店にいきました



笏谷そば 本店
0776-36-0476
福井県福井市足羽4-5-10 
https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000019/


古民家を改装したような店内の雰囲気もよく友達も気に入ってました

ただ人気でお昼時間外したけど混んでました
(席にすぐつけたけど、注文するのにも食べるのにも少し時間かかりました)




いなりおろしそば




お蕎麦は平打ち麺で固めな感じでかなり好みでした

おろしの出汁も美味しくて、うすあげが意外にマッチしてて出汁を吸って美味しさ増してました


友達はえび天おろしを食べていて、天ぷらを一口もらったのですがさくさくで美味しくてびっくりです!
えび天以外の天ぷらも来たので天ぷらおろしそばでした笑
次行く時はえび天おろしにします

料理がくるまで少し時間がかかりましたが、美味しかったし東京の友達にも満足してもらえたのでよかったです