NYは364ドル安、CME日経先物は17210円で-490円。
リスクオフの動きが止まらない。
高く始まった米国株も原油の在庫が増えているという報告をきっかけに下げに転じた。
しかもこんなに下げるとは。
オイルマネーの資金引き上げが続くと見る向きが多いのだろう。
いくら売られすぎの水準でもこうなってしまってはどうにもならないだろう。
昨日の米国市場の動きは今の投資マインドを如実に表しているように思う。
こうなると原油相場の反転と中国株の反騰がなければ根本的な解決にはならない。
しかし今の状況ですぐにそれが起きるかといえば起こりそうにない。
しばらくは落ち着くのを待つしかないのか?
それでもチャンスは逃さずにいきます。