食べ放題の餃子ですが以外に・・・ | 札幌 西 初 Nのブログ

札幌 西 初 Nのブログ

今日 なにか いいことあった?

美味しい事 楽しい事

美味しいお店、楽しいお店の紹介致します。

今日は日曜日 昨日から風邪気味の嫁さんも
徐々に回復してきました

今日は年末に6年ぶりに埼玉県から
帰省で来札する友人家族が我が家にも一泊するので
寝具が不足なので発寒のホームセンターまでお出かけです

まずは 腹ごしらえ
手稲区富丘で びっくりドンキーへ行く
駐車場は2台程度の空き
入口のドアを開けると 4人ほど空席待ちです
さよなら~ 並んでまで食べる事が大嫌い

車を小樽方面へ400~500m進めると

「餃子苑」と言うお店を発見


札幌 西、西 ニッシーのブログ

「職場のFさんとIさんが良く来てるお店だよ」と嫁さん
ならばここでランチ決定

詳しく嫁さんから話を聞くと
職場のFさんとIさんは フードファイターみたいな
体育会系で餃子食べ放題が目的で数回来ているらしい
食べ放題なんて喜ぶ歳でもないし
味が優先する私は一瞬、嫌な予感が・・・

メニューの1ページ目は 餃子食べ放題 90分 1.050円!


札幌 西、西 ニッシーのブログ

次のページは お勧め定食 ◎餃子定食 750円と ◎回鍋肉定食 750円


札幌 西、西 ニッシーのブログ

二人で餃子定食を頼んでもしゃーないので
それぞれ定食を注文

待つあいだ 店内を見渡すと

「ご注意!」 肉汁が多く火傷注意の張り紙が


札幌 西、西 ニッシーのブログ

おっ これはうまい餃子か?

そして餃子定食、回鍋肉定食 初対面です


札幌 西、西 ニッシーのブログ


餃子は焼き目がしっかりついていて、


大きな餃子が12個もある
(嫁さんは8個くらいが限界だから4個は貰える)

回鍋肉定食は薄切り肉を使った本格的な回鍋肉ではないが
ニンニク、生姜が効いた少し甘めの味付けで

子供も高齢者も食べられる味付けです


札幌 西、西 ニッシーのブログ

ご飯はフードファイターが来て ご飯が無くなったのは
ラッキーな炊きたてご飯です

早速 嫁の餃子をもらう


札幌 西、西 ニッシーのブログ

最近流行りの羽付きではなく パリッと焼かれ
キャベツとニンニクと豚肉の脂がジューシーで美味しい
ボリュームもあります  良い意味で予想外

嫁からは4個 もらい 私からは回鍋肉のピーマンをお返ししました
(ピーマンが嫌いって思ってるでしょ!  →   正解)


餃子苑富丘の里
札幌市手稲区富丘3条3丁目1-7
011-691-1778
11:00 - 21:30 (L.O.21:00)
定休日 水曜日