まずいなあ。


パートナーさん,

せっかく快方に向かっているんですが,

子どものテストの成績に,

敏感に反応しちゃうんですね。


親の期待は,一定程度は子どもの励みになりますが,それを通り過ぎると,子どもにとっては重圧です。

誰の為の勉強か分からなくなってしまうんですよね。

子どものメンタルが心配になってきます。


もちろん,パートナーさんのメンタルも。

この調子でやって行って,どこまで持つのか…。


パートナーさんにとっては,重大な問題ですが,

主人公はパートナーさんではなく,子どものはず。


パートナーさんが,

あんまり力を込めすぎないように。

リラックスを忘れずに,

子どもの応援ができるように。

子ども自身が,学びたい!って感じることができるように。


ボクにできること,色々考え中です。




気がつけば7月。

もう直ぐ七夕。

願い事をするなら,どんな事がいいかなあ。



みんなが笑顔になれる日。

来るといいなあと思います。