パートナーさん奮闘中


ブログへの投稿は随分久しぶりです。

仕事や子どもの送迎が多忙を極めているということもありますが,

1番の理由は,メンタル不調だったパートナーさんが,復調してくれていることです。


ブログを始めた頃は,パートナーさんのメンタル不調真っ只中で,途方に暮れている時期でした。

身の回りのこと,それまで当たり前だったことが,全く別世界に見えていました。

仕事を順調に回している人や,楽しそうに笑っている人,充実してそうな人への羨ましさもあった気がしてます。


自分はもう,第一線で仕事をすることは無いだろうし,パートナーさんのサポートをしながら,なんとか子どもたちが一人立ちする日までの収入を得ることに専念しなきゃと。


結婚以来,育児中も二人三脚で生きてきたつもりでも,それはボクの勝手な幻想。

「世界で一番幸せ」な夫婦とか,心のトキメキも自己満足で,これからの人生は,そんな期待を抱かず,黙々と,淡々と過ごしていくのかなって。


そんな気持ちを紛らすように,

少しでも世界の煌めきを見つけたくて,

足元の幸せをしっかり感じたくて,

綴っていました。



お医者さんには,「必ず元気になりますよ」って言われてきたし,ボクもそう信じ続けてきたけれど,

渦中にいると,そんなに楽観的にはいられないし,パートナーさんの状態で一喜一憂する毎日。


そんな時,皆さんのブログ記事を読むと,

渦中で悩まれている方,奮闘されている方,ご自身にとって大切な存在のパートナーを支え続けている方が懸命に歩み続けていることに出会います。

希望を失わす,明日に向かって生きていることに出会います。

たくさんの元気をいただいてきました。


そして,今。

パートナーさんは随分元気になって,育児や目の前のことに奮闘しています。

まだまだ不安定な時もありますが,その波も決して乗り越えられないものではなくなってきています。

パートナーさん,本当に回復してきているんですね。

本当に良かった。



渦中の厳しさや苦しさから,少し気持ちが未来に向かっている気もします。



子どもたちが皆,自立して,それぞれの道に歩み始めた時,ボクとパートナーさんはどんな人生を送っているのだろう。




最近はそんなことも頭に浮かんできます。




まとまりませんが,近況報告として。


それではまた新しい1週間へ。

行ってきます!