少し前まで食べてたカリカリと半生のドッグフードを口にしなくなった。
トッピング用のチュールみたいなのをペロペロ舐めるだけだし、その量も体を維持するには全然足りない小食。
昨晩は1本平らげたのでお昼に起こして水飲ませた後にチュールをあげてみた。
胡坐かいてペットシーツを敷いた上に抱っこして給餌。
1本丸ごと夢中になって食べてくれた。

先週くらいだろうか?自力で起き上がろうとしなくなったのは。
半端に動こうとしないから、変な所にはまって動けなくなる心配が無くなった。
ある意味介護しやすくなったが、先が短くなったと実感する。

寝たままの排泄なので、体の負担を考えつつもお尻周りのシャンプーをせざるを得ない。
不衛生は良くないからね。
ヘタクソながらもお尻周りのトリミングをしておいてよかった。
乾かす時間が短ければ、からだの負担も少なくて済む。

たぶんあと一か月あるかどうかだろうな。

 

チワワのリンジー