届いていた「ワクチン接種の時期ですよ」ってお知らせが気になってはいたが、休日はグッタリしてて、なかなか注射1本のために外出する気にならなかったこの半年ほど。

ワクチン接種に行かなかっただけではなく、その間の爪も伸び放題で申し訳ない・・・

 

昨日は定時で仕事を上がったので、診察時間に間に合うから頑張って動物病院へ連れて行きました。

しかし疲れのピークタイムらしくて、注射する時の集中力が薄く作戦に対してかなり斜めってる・・・

抱っこするのが体重の軽いチワワでよかったよ。

 

前回の診察は12月の膝治療。

日記に書き忘れたけど、仕事から帰るとなぜか足腰の立たないリンジー・・・

長時間の留守番ストレスでサークル内で暴れて膝を痛めたのだろうか?

手術も勧められたがまずは投薬で様子見と言うことで、1週間分の薬を処方された。

胃腸薬も同時に出たので、かなり強い薬のようです。

案の定血便出たよ・・・

薬を飲み切る前に膝の痛みは引いたようで、普通に歩けるようになりました。

その時も気になってはいたけど、足の具合がよくない時に爪切りって無茶かな?と思い爪はそのままに。

そして薬を重ねたくなかったので、ワクチンも先延ばし。

 

そんなこんなでようやく接種できた混合ワクチンと爪切りで、半年ほど気になっていたことが解消されました。

廊下をついてくる音が「カチャカチャ」から「ポテポテ」に変わったので、歩く感触も改善したことでしょう。

あとは暖かい日を狙って、恐怖のお風呂タイム実施です。