こんにちは
12/11(月)

新型コロナ‥でもなく、
インフルエンザ‥でもない
一般の風邪を引いて2週目に入りました。

この土日で治るはずが‥

きょうも不調です。
(・・;)💦

不調は
のどの痛み、咳、声枯れ
主に この三つですが、

日中はそうでも無い 咳 
夜中には
咳の発作連日続いて
熟睡 出来ていないのがつらいです。

息を深く吸い込もうものなら‥
その前に 咳込んでしまい
体力を消耗しつつ、涙目に。

(−_−;)

免疫力がかなり低下していそうです。

◻️
9月の初めに父親は
レスパイト入院中、
PCR検査が陽性で
コロナ患者となり、
(この病院の方針で)
1週間
隔離生活を送りましたが、
その間
発熱や倦怠感、咳などの
症状はほとんどなく、

高齢者は重篤になりやすい!
という説を一掃しました。
ニコニコ
とは言え、
この風邪が父親にうつらないように、
きょうも夕食は各々で準備するように
打ち合わせています。

きょうの買い物は、
父親にメモを書いてもらい
しばらく乗っていなかった
🚗車を動かす目的で
行ってきました。

父親からは
【何でもいいから適当なもの】を
買って来てくれ!
‥と頼まれたのですが、

(・・;) 何でもいい‥⁉️
‥適当なもの⁉️‥💦

そんな‥漠然と言われても!

そこで‥
食品名などを具体的に
メモにしてもらいました。

そうしたら‥
サトウのごはんのパック⑤ 2袋
バナナ
インスタント味噌汁

などなど‥


その中の一つに
切りイカ‥があり、
確認したところ
チュー
スルメを薄くスライスした‥切りイカ
ではなく、

【イカの塩辛】のことでした。

喉ごしが良くて食べやすいとのことです!

爆笑

◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

昨夜 就寝時

上段 実測血糖値

下段 リブレ値


補正

超速効型インスリンル

ムジェブ

1.5単位

持効型インスリン

レベミル

2単位



◻️◻️◻️◻️◻️


今朝


上段 実測血糖値

下段 リブレ値


超速効型インスリン

ルムジェブ

1.0単位

1日朝1回うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの朝ごはん

9:31    リブレ値180


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうのお昼ごはん

13:45   リブレ値112


超速効型インスリンル

ムジェブ

6.0単位





◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

私の夕ごはん

18:28     リブレ値100


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


【父親の夕ごはん】

お昼に炊いたご飯、

焼き鮭のほぐし身、

インスタント味噌汁

刻み高菜漬け



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの

【リブレ値 日内グラフ】


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


シックデイ続行中につき

食事内容は割愛しました


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

では また明日

v4-b4plusぽってりフラワー