こんにちは
11/16(木)

きょうは
インスリン注射を
打ったのか‥
打たなかったのか‥⁈

という凡ミスで
ひとりでから騒ぎをして
1日が過ぎました
😓
びっくり



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
昨夜 就寝時の実測血糖値
22:19
194

補正
超速効型インスリン
ルムジェブ
1.0単位
持効型インスリン
レベミル
2.0単位
をうって就寝


⬇︎


今朝
6:37
リブレ値‥‥‥実測血糖値


ちょうどいい値になっていました!

ニコニコ


この時‥

起床後に上昇する血糖値の抑え分の

超速効型インスリン

ルムジェブ

0.5単位

1日朝1回うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位



◽️

ここまでは
何事もなく
順調な朝の始まりでした
爆笑


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
私の朝ごはん
9:20
リブレ値110


ライ麦入り食パンのサンドイッチ

(ツナマヨネーズ•ハム•スライスオニオン)糖質40g

じゃがビー 

ミックスナッツ

りんご 

みかんゼリー 糖質10g

ペーパードリップコーヒー ブラック無糖


糖質合計‥概算60g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位


😓

😓

😓

リブレリーダーにもスマホにも

インスリンの単位と糖質合計を入力し終え、

あとは

インスリンをうって

目の前の朝食を食べ始めるだけ‥!

‥という時に、

ちょっとだけ

席を外しました。


直ぐに戻って

トレーにのっている

ルムジェブを打つため、

消毒綿を

インスリンバッグから取り出そうとした時に、

ほぼ残量0の

針がセットされたルムジェブが

出て来ました。

⬇︎


朝ごはんが乗っているトレーには、

最近、

替えたばかりのルムジェブが有り、

まだ針をセットしていないのだから

うっていないはずなのですが‥


インスリンバッグには‥

もうこれ以上は

ダイヤルが回らない

針付きの空っぽのルムジェブが。


お腹には

インスリンを打ったあとの

痛みが残っている感じがあったため、

既に打っているかも知れないと思ったのです。


(履歴が残るタイプのペンではないので)


私の頭の中では、

食直前のインスリンを打ったのかどうか

もやもやもやもや全くわからなくなりました。

😓

一年に1回あるか無いかの

大失態です。


きょうは、

(2ヶ月前の予約で)

12:00に美容室に予約しているので、

のんびりと

経過観察しているわけには行かないため


とりあえず‥

超速効を3単位うって、

朝ごはんを半分食べ、


とにかく出かける直前まで

様子見をしていました。

▫️

▫️

▫️


リブレ値が100の時、

糖質10gの

補食をしました。

そして美容室の

予約時間が近づいたので、

🚗に乗ってエンジンをかけた時、

低血糖感があったので、

念のため

リブレリーダーをかざすと‥


リブレ値が84。

補食したばかりだから

これから上がってくるはず‥

と思い込んでいても

なかなか低血糖感が消えないので、

念のため

今度は

実測血糖値を測定すると、

なんと

びっくり

67

ガーン

糖質10gをさらに補食をしました。

(ジュース)


美容室には、

🚗の中から

30分ほど遅れる旨の連絡を入れておいて、

血の気が戻ってから

出かけました。

補食から20分後

84 ➡︎100


(・・;)

上のリブレのディスプレイでは、

何事もなかったかのような

穏やかなラインですが、

実際には、

実測血糖値の方が低いので

本当の低血糖を彷徨っていて

ドキドキしていました。

😓



他にもいろいろなことがあり、

それは割愛しますが‥

▫️

▫️

美容室でカットヘアーマニュキアを

終えて

無事帰宅しました。


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

【きょうの夕食の配膳】

◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

父親の夕ごはん


ごはん

昆布の佃煮

味噌汁(牡蠣•大根•椎茸•ねぎ)

甘塩鮭の焼き物

里芋の煮っころがし

カップ納豆

みかん

🍵緑茶



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

私の夕ごはん 

17:45   リブレ値142


ごはん120g 糖質45g

昆布の佃煮

味噌汁(牡蠣•大根•椎茸•ねぎ)

甘塩鮭の焼き物

里芋の煮っころがし糖質15g

カップ納豆

みかん

🍵緑茶


糖質合計‥概算70g


超速効型インスリン

ルムジェブ

7.0単位



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

アップする直前のリブレ値



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの

【リブレ値 日内グラフ】

夕食後から

コントロール不能的な高血糖です。

(・・;)💦


朝食時に

インスリンを打ったのか‥?

打たなかったのか‥?


【結論】


一連の流れを見ても

頭の中が

ごちゃごちゃになって‥


『うっていなかった!』

‥とは、はっきり言いきれませんが、

たぶん

『うっていなかった!』様です。

(・・;)



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

では また明日

v4-b4plus{emoji:478_char3.png.ぽってりフラワー}