こんにちは
11/13(月)

きょうは
こちら(名古屋)も
今期 初めての冷え込みでした。

▫️

一昨日、
ホームセンターで
六畳用の
石油ストーブを買ってきました。

ニコニコ

夫が亡くなる前までは、
「石油ファンヒーター」
使っていましたが、
夫が亡くなってからは、
ひとりで灯油を買いに行くのが大変で、
今は専ら
ガスファンヒーターか‥
電気ストーブを使っています。


‥ですが、
これから寒くなる時期
もし停電になったら‥
石油ファンヒーター
使えなくなるので、

停電の時も使える
石油ストーブを買いました。

🚗車を運転するように
なったとは言え、
灯油を買いに行くは億劫に思っていたら‥

昨日
『落ち葉炊きの🎵歌』を流しながら
『灯油の販売車』が
家の前を通りかかったので‥
そこで
灯油ゲットしました!
ニコニコ
玄関前まで運んでくれました!


次回 購入したい場合は
空のポリタンクを
家の前に置いておくと
止まってくれるとのこと!
(販売車は 毎週一回 
同じ曜日 同じ時間帯に来ます)

シニア世代の私には
とても有り難い販売方法です。
おねがい





◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
今朝
5:58
リブレ値‥‥‥実測血糖値


朝の補正

超速効インスリン

ルムジェブ

1.5単位

1日朝1回うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの朝ごはん

9:11  リブレ値104


玄米フレーク40g 

(牛乳•バナナ)‥ 合わせて‥糖質45g

サラダプレート

(スモークサーモン•ゆでたまご•ブロッコリー•キウイ)

ミックスナッツ

フルーチェ 糖質10g

ペーパードリップコーヒー ブラック無糖


糖質合計‥概算60g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

お昼ごはん‥抜き

▫️

間食

14:00ごろ

コーンスープ

ブラックコーヒー


インスリン無し


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

【きょうの夕食の配膳】


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

父親の夕ごはん


ごはん昆布の佃煮のせ

味噌汁(里芋•油揚げ•めかぶ•青ねぎ)

ハンバーグ

にんじんのやわらか煮

ゆでブロッコリー

🥝キウイ

ほうじ茶



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

私の夕ごはん

18:01    リブレ値110


ごはん昆布の佃煮のせ 糖質40g

味噌汁(里芋•油揚げ•めかぶ•青ねぎ)

ハンバーグ

にんじんのやわらか煮

ゆでブロッコリー

🍎りんご

ほうじ茶


糖質合計‥概算60g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの

【リブレ値 日内グラフ】


びっくり

就寝時に向かって

急上昇中(・・;)‥


原因は

ポテトスナックとお煎餅を

夕食後に追加のインスリン無しで

食べたから!

(^◇^;)


結局は

夕食後に食べた糖質分の

インスリンを

寝る時に打つことになりますが、


たぶん

追加1.5単位くらい‥ かな⁈



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

では また明日

v4-b4plus{emoji:478_char3.png.ぽってりフラワー}