こんにちは
11/09(木)
晴れ
きょう
こちら(名古屋)も
日中は
少し汗ばむくらいの陽気でした。


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
昨夜 就寝時の実測血糖値
23:42  139

持効型インスリン
レベミル
1単位
をうって就寝
▫️
▫️

⬇︎



今朝
7:00
リブレ値‥‥‥実測血糖値


思いの外‥高めでしたが、
昨夜の補正がゆるめだったことと、
この値は
起床直後に測った値ではなく、
目が覚めてから
1時間ほど経ってから
測定した値なので、
すでに自然上昇している
値だから‥
と思われます。


補正

超速効型インスリン

ルムジェブ

1.5単位

朝1回うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの朝ごはん

9:05   リブレ値116


玄米フレーク40g 糖質30g

牛乳120ml 糖質6g

バナナ 糖質14g

目玉焼き

ほうれん草とマッシュルームのソテー

ミックスナッツ

ペーパードリップコーヒー ブラック無糖


糖質合計‥概算60g


超速効型インスリン

ルムジェブ

7.0単位




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうのお昼ごはん

〜近所の主婦友とデニーズにて〜

11:31   リブレ値117


播磨灘産 牡蠣と

トロトロ冬野菜のスパゲッティ


超速効型インスリン

ルムジェブ

4.0単位


麺(スパゲッティ)は、

あらかじめ1/4量を残す予定で、

インスリンは控えめにうちました!


ちなみに

(朝ごはんを食べてまだ2時間半しか
経っておらず‥
あまりお腹がすいていなかったため)

セットメニューでは無く、

単品をオーダー。



フリードリンクも頼まずに

水のみ!で‥


ささっと食事を終えて、

近所の主婦友と

食材の買い物に大手スーパーに行きました。

ニコニコ




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
きょうの
【夕ごはんの配膳】



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

父親の夕ごはん


牛丼 温玉のせ

もずく•えのき•青ねぎの和風スープ

ひきわり納豆

ゆでブロッコリー マヨネーズ

🥝キウイ

ほうじ茶


▫️

消費期限が11/2‥の ひきわり納豆

3パックでひとくくりのものを

手付かずで‥すっかり忘れていたもの(・・;)

父親にも手伝ってもらいました。


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
私の夕ごはん
17:26   リブレ値202


牛丼 温玉のせ ごはん100g  糖質50g

もずく•えのき•青ねぎの和風スープ

ひきわり納豆

ゆでブロッコリー マヨネーズ

🥝キウイ

ほうじ茶


糖質合計‥概算60g


超速効型インスリン

ルムジェブ

7単位

(内 1.0単位は補正分)



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの

【リブレ値 日内グラフ】


びっくり

一見‥(ぱっと見)

昨日の【日内グラフのライン】と

すごく似ている気がしました!


▫️


そこで‥

比較してみると‥



(・・;)


そうでもなかったです


(^◇^;)


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

では また明日

v4-b4plus{emoji:478_char3.png.ぽってりフラワー}