こんにちは
10/26(木)
晴れ
きょうも
穏やかな晴れの1日でした。
◽️
午前中、
父親のクリニックに付き添い、

そのあと
近所の主婦友と
ランチと食材のお買い物をしました。

夕方には
ケアマネさんが
父親のショートステイの件で
家に来ることになっていました。
私の都合で
2泊3日ほど
お願いしたいのですが、
父親には、
この件はまだ話していないので、
下準備の段階です。




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

ニコニコ
昨夜 就寝時の実測血糖値
22:31  127

補食•補正無し!
で就寝



◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

今朝
7:08
リブレ値‥‥‥実測血糖値



5:18

リブレ値 147↗︎


補正うちを!


超速効型インスリン

ルムジェブ

1.0単位


(この補正うちで 上昇を抑えました)


◻️


7:09 

超速効型インスリン

ルムジェブ

0.5単位

1日1回 朝うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの私の朝ごはん

8:48   

リブレ値144


胚芽入りパン‥(1本残す)  1本 糖質15g

サラダプレート 糖質25g

ミックスナッツ

コーンスープ 糖質15g

(ゆで卵•かぼちゃサラダ•トマト•バナナ)


糖質合計‥概算55g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうのお昼ごはん

12:07 

リブレ値127


〜デニーズランチ〜


えびトマトソースパスタ

(糖質調整で1/4残す)

コーヒー紅茶


糖質合計‥概算45g


超速効型インスリン

ルムジェブ

3.5単位



◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

間食

15:20 

リブレ値 83→


インスリンをうたずに‥


朝残した胚芽入りパン 糖質15g

カフェオレ 糖質5g


⬇︎


16:56

リブレ値278→


超速効型インスリン

ルムジェブ

2.5単位






◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

【きょうの夕食の配膳】




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️
父親の夕ごはん


トマトチキンライス

(スクランブルエッグのせ)

なめこともずくのスープ

豚肉のポン酢しょう油焼き

ゆでブロッコリー

ミルクプリン

🥝キウイ

お茶ほうじ茶


◽️

チキンライスは冷凍市販品で、

生マッシュルームを追加して

フライパンで炒めて解凍。

スクランブルエッグと

ケチャップのせ。


フリーズドライのもずくスープに

昨日の残りのなめこ煮を混ぜたもの。


しゃぶしゃぶ用の豚肉に

甘酒をまぶして

10分ほど置いてから

薄切り玉葱と一緒に

オリーブ油で炒め、

ポン酢で味付けし‥


(^◇^;)持て余していた‥

石垣島ラー油を絡めました!


【豚肉のピリ辛ポン酢炒め】

意外な味でしたが

結構 🥢箸が進む味でした!


何より‥

石垣島ラー油

かなり減りました。

チュー

風味が落ちないうちに

使いきりたいので!



◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの私の夕ごはん

17:58

リブレ値217


トマトチキンライス 糖質35g

(スクランブルエッグのせ)

なめこともずくのスープ

豚肉のポン酢しょう油焼き

カップ納豆 佃煮海苔

ゆでブロッコリー

ミルクプリン 糖質13g

🥝キウイ

お茶ほうじ茶


糖質合計‥概算60g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょう

【リブレ値 日内グラフ】


んっ!

また とんがりが出来ましたが‥

(^◇^;)

高血糖上昇中に気がついたので

すぐに下げにかかりました。

てへぺろ


これは

明らかに

血糖値スパイクですが、

高血糖を長引かせるよりは

マシなのかなぁ!と

思ってます。

ショボーン


◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

では また明日

v4-b4plusぽってりフラワー