こんにちは
10/25(水)

きょうは
(全員シニア世代になった)
ママ友ランチ会でした。
おねがい
長年続いている
ランチ会です!

メンバー5人中、
ひとり欠席ということは、
前日にわかっていましたが‥

ひとり欠席の場合は、
ランチ会は決行します。

欠席者2名以上の場合は、
次月に延期することになっています。
ウインク
ちょっとしたルールです!



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


昨夜 就寝時の

実測血糖値

23:18  170


超速効型インスリン

ルムジェブ

1.0単位

をうって就寝


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

今朝
7:10
リブレ値‥‥‥実測血糖値


起床後の自然上昇抑え分

超速効型インスリン

ルムジェブ

1.0単位

1日1回朝うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位





◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの私の朝ごはん

9:17    リブレ値129


玄米フレーク30g 糖質24g

バナナ 糖質10g

牛乳140ml 糖質7g

リサーラソーセージ 糖質6g

野菜ジュース100ml 糖質7g

ミックスナッツ

ペーパードリップコーヒー ブラック無糖


糖質合計‥概算55g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位





◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうのお昼ごはん

〜にぎりの徳兵衛にて〜

12:00    リブレ値121

季節のにぎりランチセット

にぎり寿司

茶碗蒸し

しじみのお味噌汁


私には

ごはん(しゃり)の量が多いと見積り、

手をつける前に

のり巻きを

ふたつ減らし

隣のママに食べてもらいました!

なので

画像が間延びしてます。

爆笑


糖質合計‥50gと見積って‥


超速効型インスリン

ルムジェブ

5.0単位






◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️


(わが家に移動)


15:23 

リブレ値186


岐阜中津川のお土産‥栗の洋菓子他‥

☕️コーヒー

コーヒー紅茶

🍵緑茶



超速効型インスリン

ルムジェブ

3.5単位





◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの

【夕ごはんの配膳


◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

父親の夕ごはん


茶そばのきつねそば(温)+なめこ煮•ゆで卵

かぼちゃサラダ

(ツナ•マヨネーズ•クリームチーズ•いんげん•パセリ)

お弁当用もずく酢カップ入り 三杯酢味

みかん

🍵緑茶


◽️

茶そばは 

「ゆでそばの冷凍品」を解凍温め。

蕎麦のつゆは、

鰹節の煮出し汁と

既製の蕎麦つゆのミックス。

なめこのうす味煮•油揚げのうす味煮

•青ねぎ•ゆで卵を

トッピング+柚子七味。


かぼちゃサラダは、

かぼちゃの皮を除いて茹でて

マッシャーで潰し、

マヨネーズとクリームチーズで和え、

水煮缶のツナ•

ゆでいんげん•パセリを混ぜたもの。


◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

私の夕ごはん

18:08   リブレ値175


茶そばのきつねそば(温)+なめこ煮•ゆで卵

かぼちゃサラダ

(ツナ•マヨネーズ•クリームチーズ•いんげん•パセリ)

お弁当用もずく酢カップ入り 三杯酢味

みかん


糖質合計‥概算45g


◻️


夕ごはんが出来る直前の

リブレ値181

‥この値を補正


17:56

超速効型インスリン

ルムジェブ

1.5単位

 

その後‥すぐに

夕ごはん


18:08

糖質合計45gに対して

超速効型インスリン

ルムジェブ

4.5単位




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの

【リブレ値 日内グラフ】


お昼は外食、

その後わが家でお茶会‥

コーヒー

やはり

血糖値は乱れてしまいましたが‥ 、

乱れた高めの血糖値を

短時間で補正出来ました。

ニコニコ


◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️


では また明日

v4-b4plusぽってりフラワー