こんにちは
10/24(火)
晴れ
きょうは
暑くも無く 寒くも無く、
とても穏やかな1日でした。
ニコニコ

明日は
月1回の
ママ友ランチ会なんですが、
『ひとり体調不良で欠席』の
連絡がありました。

お店の予約は、私が専任担当。
候補のお店が三軒も水曜が定休日でした。

4人なので‥
たまには予約なしで
みんなと合流してから
お店を決めようかと!




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️
今朝 同時刻
7:39
リブレ値‥‥‥実測血糖値



◽️◽️◽️


昨夜就寝時 実測103

レベミル1単位をうって就寝

⬇︎

今朝 実測104

▫️

昨夜就寝時と今朝の実測血糖値は

ほぼ同値になりました!

▫️

この時点で

朝の自然上昇抑え分として

超速効型インスリン

ルムジェブ

0.5単位

1日1回 朝うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位





◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの私の朝ごはん

9:05    リブレ値132


食パン(くるみ•レーズン入り)のトースト

糖質25g

クリームチーズ

オイル炒め

(ウインナーソーセージ•ピーマン•マッシュルーム)

バナナ 糖質10g

ミックスナッツ

ラブレプレーン 糖質8g

ペーパードリップコーヒー ブラック無糖


糖質合計‥概算50g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位





◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

15:00頃

インスリン無しで‥

(😥うつタイミングを逃した為)

▫️

間食

洋菓子(固形ミルフィーユ 1袋)

紅茶

牛乳

みかん


⬇︎


17:00

リブレ値‥217


超速効型インスリン

ルムジェブ

2.0単位





◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️


【きょうの夕ごはんの配膳】



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

父親の夕ごはん


ごはん

味噌汁(油揚げ•里いも•青ねぎ)

鶏ひき肉の卵とじ(鶏むね肉•玉葱•だし汁•いんげん)

豆の甘煮(ミックス)市販

もずく酢 市販

ミルクプリン

みかん

ほうじ茶


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


私の夕ごはん

17:52     リブレ値126


ごはん 糖質35g

味噌汁(油揚げ•里いも•青ねぎ)

鶏ひき肉の卵とじ(鶏むね肉•玉葱•だし汁•いんげん)

豆の甘煮(ミックス)市販 糖質8g

もずく酢 市販

ミルクプリン 糖質12g

みかん

ほうじ茶


糖質合計‥概算65g


◻️

食事開始時、 

急速に血糖値が下がって来ている

ことを示す

リブレ値の横にある矢印が

真下を向いていたので

インスリンはうたずに

食事を始めましたが‥



食事中

目 ガーン

さらにリブレ値が低下


びっくりガーン

直ぐに

実測血糖値を測定

⬇︎

18:13


グッニコニコ

実測血糖値は112‥ありました


もし‥

実測しないで

リブレ値だけを見ていたら、

到底 

インスリンをうつ気にはなれませんが、

(・・;)💦



この時点で

食中うちをしました。


18:15

超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位


◻️

びっくり

随分と人騒がせな‥

【リブレ値】

【真下向きの矢印】

でした

😓


時々‥

こんな風に

リブレが暴走する事があるので

やはり

実測は大事だと思いました!

ショボーン


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


きょうの

【リブレ値 日内グラフ】


では また明日
v4-b4plus{emoji:478_char3.png.ぽってりフラワー}