こんにちは
10/23(月)

整形外科で
また右膝に
【アルツディスポ関節注射25mg】を
うってきました。

前回(2週間前)も
同じ注射をうったのですが‥

前回も きょうも
高血糖になりませんでした。

💉膝の注射の日は、
必ず
血糖値がかなり乱れるのに
前回も きょうも
落ち着いているのは
どうしてなのか‥⁉️はてなマーク
不思議でした。
◽️
気になって調べてみたら‥
【アルツディスポ関節注射】には、
ステロイドが入っていませんでした。


高血糖になった日は、
【デカドロン注射液】を
同じ注射管に混入してうった日でした。
これには
ステロイドが入っています。

‥こんな形で
【ステロイドが血糖値を上げる】
ことを再確認してしまいました。
(^◇^;)






◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️
昨夜の
リブレ値と実測血糖値


昨夜 寝る前 同時間の測定値


リブレ値‥242

実測血糖値‥334

びっくり

この時点で92も違うって‥!

余りにも違いすぎ‥(・・;)💦ですが、


そんな時は

実測を基に補正就寝しました。

⬇︎

超速効型インスリン

ルムジェブ

3.0単位

持効型インスリン

レベミル

2単位


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


今朝‥

腕にリブレリーダーをかざしても

値が表示されずに、

【新しいセンサーに交換してください】

と言う旨のメッセージが表示されて、

(あと1日残っているセンサー)

(・・;)💦💦

その後は

リーダーをかざしても

一切 反応しなくなりました。


こんなことは 初めてですが、


実測血糖値は測定できました。


今朝の実測測定値

7:56

実測血糖値73


ラブレプレーン

糖質8g補食



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️



9:20

新しいリブレセンサーを左の二の腕に装着

10:20

新しいリブレセンサー

始動




◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

10:06

実測血糖値 135


1日1回 朝うちの基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位

朝の血糖値 自然上昇抑え分の

超速効型インスリン

ルムジェブ

1.0単位


◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

朝食‥なし

きょうの私のお昼ごはん

12:41   

リブレ値129


食パン(レーズン•くるみ入り)のトースト 糖質25g

バター5g

ウインナーソーセージと目玉焼き

(トマトケチャップ)

トマトサラダ

バナナ 糖質10g

🥛牛乳

ペーパードリップコーヒー ブラック無糖


糖質合計‥概算50g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位





◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの間食

15:10  

リブレ値85


リサーラソーセージ(画像無し) 糖質6g

米菓子2種 糖質18g

ミニ栗蒸し羊羹 糖質13g

みかん 糖質3g

🍵緑茶


糖質合計‥概算40g


15:30

超速効型インスリン

ルムジェブ

4.0単位






◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

【きょうの夕食の配膳】


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

父親の夕ごはん


鉄火丼

味噌汁(油揚げ•茄子•椎茸)

かぼちゃの煮もの

ミニ納豆

🥝キウイ

🍵緑茶





◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

きょうの私の夕ごはん

18:26     リブレ値95


鉄火丼‥(酢めし) 糖質45g

味噌汁(油揚げ•茄子•椎茸)

かぼちゃの煮もの 糖質15g

カップ納豆

🥝キウイ

🍵緑茶


糖質合計‥概算65g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの

【リブレ値 日内グラフ】


丸いマークは、

リーダーの現在時刻が遅れていたので

時刻を修正。


センサーを着けていたにも関わらず

リブレのラインが無いのは、

前日就寝後

何らかの理由で

測定不能になった様です。

朝リーダーをかざした時には

腕に着いたセンサーは

ちゃんと密着はしていましたが、

反応は無く、

例の

【新しいセンサーに交換してください】

という表示があったのです。

◽️

10:20から

新しいセンサーのラインが表示されています。



◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
では また明日
v4-b4plus{emoji:478_char3.png.ぽってりフラワー}