こんにちは
10/19(木)


きょう

庭の銀木犀を抜根しました。

業者の人に抜根の依頼をしたのは、

2週間前です。


◽️


まさかこんなタイミングで

きれいな花を咲かせ

芳醇な香りを漂わせてくれるなんて‥!


◽️


お願いした造園業者の方は、

猛暑の最中‥八月に

わが家の

貧乏かずら(ヤブガラシ)などの

草刈りをしてくれた人です。

その際、

この木の抜根の見積もりを

してもらっていました。


◽️ 


抜根の作業に入る前に

私は前もって

お清めのお塩を供えていたのですが、


業者のお兄さんが

『御神酒もあった方が良い』

促してくれたので、

料理酒でしたが

それを器に入れて持って行くと‥


手際よく

銀木犀の根元に

お塩と御神酒を撒いてくれて、

ふたりで木に向かって

手を合わせました。


◽️◽️◽️◽️◽️


前もって調べておけば良かったことですが、
作業が終わってから
ネット検索してみました。


◽️


やはり‥

根がこんなにも太くなっていました!

お隣の敷地に上空で完全に越境しているし、

境界の鉄筋が根の圧力でヒビ割れするかも‥と、

先々の心配の種だったのです。



ひとり作業で5時間ほどかかって

抜根終了!

後処理もきれいにしてくれました。

おねがい

⬇︎









◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️
今朝 起床時
6:15
リブレ値‥‥‥実測血糖値


おねがい

今朝 起床時のリブレ値、

出ましたぁ爆笑

久々の【100】


実測も【93】と

空腹時の血糖値としては

理想的な90台爆笑


◽️

きのうのブログに

推測して書いたことが、

偶然にも 

きょうのリブレ値ラインに

現れました!


レベミル1単位で

リブレ値ラインが

ブルーのボーダーライン内で

水平になってます!


◽️


昨夜 就寝時の実測血糖値

23:27  124


持効型インスリン

【レベミル1単位】だけ

をうって就寝

⬇︎

今朝の実測血糖値 93


レベミル1単位で 31も下がってますが、

超速効と違って

なだらかな下がり方で、

しかも 暁現象を抑えてくれています。


いつもこんな風だったら

言うことないのですが!




◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️


起床時から

約30分経過した

6:43のリブレ値が103

徐々に上がって来そうなので、

この時点で

血糖値の自然上昇の抑え分

超速効型インスリン

ルムジェブ

0.5単位

1日朝1回うち基礎インスリン

トレシーバ

定量‥7単位


◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️

9:18リブレ値

超速効型インスリン

ルムジェブ

1.0単位



◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの私の朝ごはん

9:27    リブレ値154


ライ麦入り食パンのチーズサンド糖質30g

ゆで卵•ゆでブロッコリー マヨネーズ

カップヨーグルト 糖質10g

ザクロジュース‥残り半分 糖質10g

ペーパードリップコーヒー ブラック無糖


糖質合計‥概算50g


超速効型インスリン

ルムジェブ

6.0単位


◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの間食

14:30  リブレ値150

(画像無し)

牛乳とクッキー

糖質合計15gくらい


超速効型インスリン

ルムジェブ

2.0単位



◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

【夕食の配膳】





◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

父親の夕ごはん


ゆで蕎麦

納豆•卵•ねぎ•鰹節•だし醤油

鰊の甘露煮 市販(残り物)

茄子の炒め煮•ゆでブロッコリー

みかん

ほうじ茶



◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

私の夕ごはん

17:35   リブレ値133


ゆで蕎麦150g  糖質30g

納豆•卵•ねぎ•鰹節•だし醤油

鰊の甘露煮 市販(残り物)

茄子の炒め煮•ゆでブロッコリー

みかん

ほうじ茶


糖質合計‥概算55g


超速効型インスリン

ルムジェブ

5.5単位


◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

きょうの

【リブレ値 日内グラフ】

夕食事時の

糖質単位とインスリン単位を

リブレリーダーに入力しているのに‥

なぜか表示されてません!

◽️

なだらかになってほしいのですが、

きょうは

血糖値スパイクが出現しました。

キョロキョロ



◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️

では また明日

v4-b4plusぽってりフラワー